JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2013-01-01から1年間の記事一覧

キャンプ道具 発掘

20歳くらいの時に北海道(中標津のホームセンター)で買って20年以上つかっていたキャンプ用のコンロ『MAGMA製スペースコンロ』が去年ついに破壊して使用不能になりました。 その当時は珍しかったカセットコンロ用ガスが使用可能!という事でレギュラーでず…

Z1-R ペイント作業スタート

さて、ついにスタートしたZ1-Rのペイント作業! まず地道な下地作りからスタートです。 しかしこのZ1‐R外装がなかなかの酷い状況です。 タンクはこんな感じ↓ 何をどう塗ったらこんなに汚くなるのか不思議なくらいメチャクチャになってます。 何の塗料が塗ら…

『2014JET初日の出ツーリング』 のお誘い

今年もあと数日で終わり。 仕事上は良い事なんてほとんど無かったけど、プライベートでは幼馴染や中学、高校の級友と繋がったり、同じ趣味の知り合いが出来たり交友関係が少し広がった意味のある一年でした! 少し面倒臭くても前向きに動く事で良い結果が出…

CBX750FにMFバッテリー

今回はCBX750FにMFバッテリー という誰の為にも参考にもならない情報です。 最近、寒かったり風邪ひいたり超早朝出勤だったり忙しかったりで、CBX750Fに乗るタイミングがなく、1ヶ月半ほど乗らずに放ったらかしにしていたらエンジンがかから…

SL90ベンリィ ペイント完成!!

いつものように時間がかかってましたSL90のペイントが完成しました! 元々の外装はサビサビのボコボコのバキバキの上から素人ラッカーペイントがされているという朽ち果てた酷い状況でしたが、どうにかピカピカにする事が出来ました!! 色は画像ではわ…

ハンバーガーと塗り作業とグリップヒーター

日曜日は天気も良くバイク日和でしたが、SL90の作業が終盤に差し掛かってるので朝からバイクには乗らず塗装ブース掃除から開始です。 最終クリアー段階なので念入りにブース掃除をして昼過ぎに終了! 緊張の塗り作業の前に腹ごしらえに出発! 行ったのはお気…

エンジンの造形美

超格好いいエンジン♪♪♪ チャボエンジニアリングブログより抜粋 昔はおっさん臭くて嫌いだったが、最近無性に格好良く見えます♪♪ ハーレーのエンジンならナックルヘッドは格好いい形してますね! 乗る事は無いと思いますが、造形美に惹かれます♪ にほんブログ村

ペイントヘルメット発売中

題名が誤解を招きそうですが、ジェットヘルではありません、ハーフヘルメットです!! 只今販売中のJETオリジナル?ペイントヘルメットのご紹介です。 塗料(キャンディ)&フレークはHOUSE of KOLORの物を使用。 最終クリアーはグラスクリアーを使用してい…

CB500four? CBR600F? 

なんて事無い話ですが、 昨日の夜は仲のいい近所のバイク屋が我が家に遊びに来てました。(最近はバイク屋に行くよりバイク屋が来てる事の方が完全に多いですね) SL90のエンブレムリペア作業しながら談笑してたんですが。 バイク屋曰く、 『ずーーっと乗…

SL90ベンリィ エンブレムリペア

風邪とイベントと仕事と気持ちが途切れた事で作業がストップしていたSL90のペイント作業の再開です!! と言ってもかなり完成に近づいております。 ベースのキャンディ(MAGENTA)とタンクの白ラインも塗り終わっていて、残るはHONDAのロゴを…

バスケットボール

全然バイクとは関係ない話ですが、週末の土曜日は高校時代にお世話になったバスケ部の顧問の先生に会いにバスケ経験者女子3人と一緒に近所の高校(西城陽高校)に行ってきました。 昔買ったバッシュは捨ててしまってて今は無い状態だったのですが、バスケ部の…

エアコンプレッサーとジャイロX

エアコンプレッサーの購入を考えてると前回の日記で書いていましたが結局買っちゃいました♪♪ 『38L 静音オイルレス エアーコンプレッサー 縦型 100V』 ホントは横型の30L静音オイルレスコンプレッサーを買う気で店に行ったんですが、店員さんと喋っている…

エアコンプレッサーとサブタンクと情熱の話

会社の仕事が無駄にバタバタしてるせいで全然作業が進んでいなかったSL90の作業を久々に再開です。 あいかわらず手が遅いですな(>_ メチャクチャ汚かった旧塗装を剥離してサンドブラスト処理が完了しました。 比較的新しい年式の物なら純正の塗装を安易に剥…

motoGP遅報  マルク・マルケス チャンピオン決定  

かなり遅くなりましたが、 motoGP最終戦 バレンシアGPが終了し、結局ルーキーのマルク・マルケスのチャンピオンが決定しました。 いやー、開幕前はマルケスが暴れるだろうとは思ってましたが、まさかチャンピオンになっちゃうとは、ホントにビックリです!!…

防寒対策グッズ

最近は仕事が無駄に忙しく家で作業する時間が少ないのでペイントが全然進みません。※仕事の愚痴は1万行くらい書けますが、つまらないのでここでは省きます。 なので日記を書くような画像が全然ありません、困ったもんです。 という事で気分転換に少し世間話…

週末いろいろ &SL90(ベンリィ)の塗装作業開始

先週末は少しバタバタしてました。 まず、土曜日は井手町にある『うどんのたなか屋』のうどんを食べに行き うどん食べに出かけたついでに琵琶湖ドライブ 夜は弁当買って琵琶湖の夜景を見ながら晩飯 日曜は朝からペイント作業と干し柿作り それを眺めるルチャ…

救急絆創膏

昨日仕事からの帰宅時に阪奈道路をCBXでご機嫌で走っていると急にヘッドライトが消えて真っ暗に!! ヘッドライトバルブが切れたかな?? と思ってハイビームにしても点灯せず。 という事は配線の問題かな??と判断して路肩に寄せてチェック。 するとヘッド…

ハーフヘルメットペイント完成!!

少し前の日記で載せたのと同じような画像ですが、ヘルメットペイント完成です。 ハーフヘルメットにサンダーボルトで本当に格好よくなるんだろうか?? と心配しながら塗ってましたが、 ロゴ入れてクリアー吹いて縁ゴム付けたらなかなか格好良くなりました♪ …

フライトジャケット

歳とともに寒さに弱くなり冬のバイクライフが辛くなってきた今日この頃、またそんな恐ろしい冬がやってきます。 若い頃にN2-Bで走りまくってた事が全く信じられないくらいに寒さに弱くなってきました。 脂肪は分厚くなってきてるのに、この脂肪はあまり防寒…

カフェツー&ヘルメットペイント

先週の土曜日は台風が来るとばかり思ってたので、のんびり家でペイントでもしようかな? なんて考えていましたが、朝起きてみると晴れてる!! こりゃいいわ!! という事でルチャの散歩にGO!! 昼間の散歩にご機嫌のルチャです♪ 散歩から帰ってボケボケ…

motoGP オーストラリアGP

先日のオーストラリアGPは面白かったですね〜♪ 今回はタイヤの磨耗の影響で周回数が18周に減り、レース中の9ラップ後か10ラップ後に必ずピットインしてマシン交換かタイヤ交換をしなくてはいけないという特別ルールでスタート! いつものようにロレン…

ROUTE66 ペール缶

JETオリジナルペール缶 (クッション付) ルート66デザインのペール缶です!! ガレージのオブジェや、ダストボックス、七厘などのアウトドアグッズ、赤ちゃんのオムツやペットシーツ、子供のオモチャなどの収納に最適です!! 我が家ではダストボックス…

GSX1150EF (GS1150EF??)

昨日の朝の出勤途中にGSX1150EFに乗ったおっちゃんを見ました。 今となってはかなりの旧車なので少しボロかったですが、やはり存在感は大きかったですね!!! 若い頃にかなり憧れたバイクです♪♪♪ 中古市場にあまり出回って無かった事もあって乗る…

ヘルメットペイント開始

今はこれといって大きなペイント依頼が入ってないのでのんびりだらだらしていましたが、ついに在庫ヘルメット(販売用)のペイントを開始しました。 まず元々のクリーム色から→黒→細かめのメタリック→粗めのメタリック→フレーク→クリアーで只今こんな状態↓ ↓ …

フレンチブルドッグTシャツ

フレブルTシャツのご紹介です!! JETオリジナルフレンチブルドッグTシャツ!!! 白、黒、チャコール 価格は2200円也! ※サイズは只今XSだけになりますので御了承ください。 ベースのTシャツは生地が6,6オンスで厚い!強い!タフなハイグレ…

犬好きの方にオススメ!! フレブル、ラブ、ダルメシアン、ダックスフンド、パグペール缶です

フレンチブルドッグオーナーの方にオススメ!!! JETオリジナル フレンチブルドッグペール缶!!(オリジナルクッション付き) いろんな種類のペール缶の中でもフレブルが一番人気です♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイ…

アフリカツイン in 北海道

夏頃に塗ったアフリカツインのタンクのお客さんが納車後に北海道ツーリングに行った時の画像を送ってきてくれました♪ 隠し北海道に気付く人がいたという事にも驚きですが、中には隠し礼文島に気付く人もいたそうです。 マニアですな!! とりあえずいろんな…

越前海岸キャンプツーに行ってきた

この連休は福井方面にキャンプツーに行ってきました。 日曜朝から準備して出発! 集合場所の湖西道路の路肩でハンさん(BUELL S3)と合流! 琵琶湖大橋米プラザで専務(スポスタ1200)と合流して福井に向けて出発。 昼ご飯は福井では有名らしい『ヨーロッ…

ETC付けてみた♪

最近まであまりETCには興味がなく、2年ほど前に兄貴に無理矢理買わされたまま放置状態だったんですが、昨夜ついに秋のキャンプツーリングに向けてCBX750Fに付ける事を決心し装着作業をしました。※ETC装着の知識は全然ないので付け方が正解かどうかは不明で…

R100RS 納品完了

時間がかかり過ぎていたBMW R100RSの納品が完了しました。お客さんにも喜んで頂けたようです、良かった良かった♪ 納品後は長〜い間乗っかってた肩の荷が降りたので以前から欲しかったクッカーを物色しにモンベルへ!理想の組み合わせのクッカーを発見したの…