JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

草刈り&バーストナー帰還

裏の土地が雑草だらけやったので草刈りと木の剪定した。 ちょっと小綺麗になって喜んでたらバーストナーが車検から戻ってきた♫草刈りしといて良かった♫ 車屋曰く、 『乗らなさすぎやな!!』 との事。この2年間は数回しか乗らなかったしね。今回頑張って乗ろ…

炭火焼きピザ

今日は雨降ってたけど、ウッドデッキで炭火焼きピザ作った。以前の失敗を踏まえてバーベキュー網を加工して上から炭火で焼けるようにしてみた。 フライパン使ってますが、下は七輪、上は炭 素晴らしい焼き加減♫ やはりピザは上側からの熱が重要なんじゃない…

椅子をリペア

15年ほど前に作ったバーベキュー用椅子。ボロボロやし、使い勝手も悪かったので捨てようかと思ったけど、ちょっと加工、リペアしてキシラデコールで塗り直して延命治療してみた。 安い木を使ってて、そのまま小綺麗にすると安っぽいので、表面をボコボコにし…

家でバーベキュー

週末はいい天気なので家でバーベキューした。バーベキュー後の焚き火中。娘は何故か踊っている。 ルチャも楽しんでる。にほんブログ村 にほん

ヘッドライト磨いた

嫁のウィッシュのヘッドライトが油断すると黄ばむので軽く磨いてみた。ここはポリカでなくガラスでいいように思うんやけど。とにかくヘッドライトが黄ばんでたり曇ってるだけでかなりボロく見えるので、時々磨かねば。にほんブログ村 にほん

マナープレート作った

自分家用にマナープレート作った。以前も同じようなのを作って貼ってたけど、『犬のウンコを片付けろよ!』というメッセージが伝わりにくかったようなので、イラストを変えてみた。これでウンコは減るはず。でも一般常識的なマナーも守れない奴がこのプレー…

室外機カバー塗り直した

家を建てた頃に買って白に塗ったエアコン室外機カバーがハゲハゲカスカスになってたので塗り直してみた。濃いグレーに塗った。いろいろ朽ちてきてるのでレストアしていかないとね。 にほんブログ村 にほん

アレイシ・エスパロガロ優勝

motoGP第3戦アルゼンチンGP でアプリリアのアレイシ・エスパロガロが優勝!!アレイシ・エスパロガロのmotoGP初勝利でアプリリアのmotoGPの初勝利だそうな。 めちゃ面白かった♪ 興奮した♫ と言いたいとこやけど、録画ミスでmotoGPは全く撮れてなかった(>_ガ…

仕事用時計

仕事で使う時計。仕事中に塗装ブースにも入るので時計が塗料だらけでザラザラになる。なので安物しか使えない。という事でダイソーのGショック風味の時計(300円)を意外と気に入って使ってる。時間が多少ズレたりするけどそんなことは全く気にしないので性…

キャンプ行ってきた

今年初のキャンプに行ってきた。 アウトドアやけどかなり密集状態。 準備開始 ビンテージ日本製やかんとビンテージアメリカンヤカンの共演持ち寄った料理を楽しむ♫ ソーセージ じゃがいもとサバのなんたら ハンバーガー タコス 夜桜も楽しめた 贅沢な時間を…