JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミタンク ペイント完成

ダブルエムさんから御依頼のアルミタンクのペイントが完成さました。 元々は凹みまくり、塗装剥げまくり、歪みありまくりです。 で、こんな感じ⬇︎ 分かりにくいですが、グラスクリアーでカッチカチのツルツルです。元通り以上になりました。 当然裏もツルツ…

タイヤ交換

今日は次回のフラットトラックに向けてタイヤ交換‼️ ミクロムサイクル小山さんに頂いた中古のTT100GPをFTRのリアに入れます。TT100GPを履いたのは人生で初めてかもしれません!まかさFTRに履かせる事になるとは思わなかったです。 ほぼ新品のK180から 中古の…

京都に癒されに行ってきた

塗装作業が一息ついたので今日は京都に遊びに行ってきた。 前回京都水族館に行った時にはすでに会社を辞める気マンマンで年間パスを購入してたので『辞めたからには行かねば!!』 という事で行ってきた訳です。 未来への不安な気持ちを魚たちは癒してくれま…

奈良公園に行ってきた

仕事辞めて時間が出来たので奈良に出掛けてきました。 子供に奈良公園の鹿を見せてみようという事です。 さすがに少しはビビるかな?と思ってますたが、 全く動じず‼️ 普段もっと凶暴なルチャにイジめられてるので平気なようです。 パン食べて帰りました。 …

TX650

今日は金澤統括店長がTXで遊びにきてくれました。 このTX650は旧グローリーホールさんの15年程前の作品です。 この当時はまだTXやXSベースのカスタム車は少なかった時代です。 塗装は12年ほど前に一度塗り直したような気がします。 12年前に塗ったにしては、…

イベント出店予定

来月3月27日に京都の梅小路公園で開催される『梅小路フェス』なるイベントに出店することになりました。 京都最大級のドッグフェスらしいです。 という事で、うちはまたまたペール缶と木箱を出品予定です。 犬好きでお暇な方は是非遊びに来てください。 ダ…

バイク通勤終了

昨日はバイクでの最後の通勤になりました。 最初も最後もバイク通勤はCBXでした。 13年間 車とバイクで毎日35Kmの道のりを通勤してましたが(阪奈道路も)、バイクでは一度も事故する事なく無事に終える事が出来ました。 良かった良かった!! ※残念ながら…

フェラーリ カーボンパーツ補修

昨日は依頼のあったフェラーリのカーボンパーツ補修をしてました。 フェラーリの知識は全く無いのでモデル名はわかりません。 でも高級感が滲み出ております。 事前確認では見えなかった裏側はキズだらけ。 欠けて無くなってる部分もあります。 透明樹脂を慎…

なんだか楽しそうだ♪

こんな動画を見てるとバイクで走りたくなるし、GoPro欲しくなるな〜♪♪ どっかに落ちてないかな〜??

JETオリジナル木箱発売中

『ビンテージ風味 手作り木箱』 をヤフオクにて出品中です。 色違い 柄違いで3パターンあります。サイズ 縦 45センチ 横 30センチ 高さ 18.5センチ 塗装はビンテージ風味のクラック塗装をしております。 塗装作業はこちら↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ricerock…

アルミタンク塗装作業開始

アルミタンク塗装作業開始しております。 ※ワンオフのアルミタンクのようです。 とりあえず剥離! 剥離したら大きく凹んでた部分以外もあちこち凹みまくっていた事が判明! 旧塗装もパテであちこち整形してたようですが、あまり綺麗ではなかったので 広い面…

コールマン ランタングローブのロゴ入れ

兄貴に頼まれてたランタンのグローブのロゴ入れが完成しました。 2パターン!! なんだか変な位置にロゴが入っておりますが、これには意味があるそうな。

クッション材購入

ペール缶のクッション用のスポンジ(一般的にはミラーマット、商品名ではライトロン)購入! 今までは厚み8mmのを使用していましたが、今回は座り心地UPの為に厚み10mmの物を購入!! 10mm×1m×50メートルです。 ということで凄いデカさです!…

少変更

インジケーター付近、ちょっとだけ変更。 昔からウインカーの消し忘れのクセがあり、それ解消する為にもどうしても明るい黄色のインジケーターランプにしたかったので変更。 しかし、下穴が11mmで空いてるところに下穴9mmのインジケータランプを使用…

バーストナー用ボディカバー

年末にオーダーしたバーストナー用のボディカバーが到着したので早速車に被せてみました。 異様な存在感です! 今までよりも更に目立ってしまいそうだ! とりあえずこれで雨垢やホコリから車を守れます。

CBXのインジケーター付近を少しアレンジ

手付かずのまま使い続けていたCBX750Fのインジケーター周り。 元々はTW用のインジケータープレートらしく、安っぽいし格好悪い!! バイクに乗ってて目に付く部分なので少し手を入れることに!! で、こんな感じ!! ※画像を編集してますので、本物はこんな…

カングーが我が家にやってきた

ルノー カングーが我が家にやってきました。 ※嫁が自分で買いました! 見た目は日本車ですが、生意気にもフランス製ですな。 何年か前から気になっていた車ですが、まさか我が家にやってくる事になるとは思ってなかったな!! イメージと違ってサイズはそこそ…

フラットトラックに行ってきた

火曜日はフラットトラックに行ってきた♪ 今回はFTRでの初走行だったのでバイクに慣れる事に集中!! 朝一の路面はこんな状況 小山さん↑ ほんごうさん↑ 自分的にはもう少しノレてるつもりなんですが、実際は全くダメ!! グルグルグルグル回ってるだけのクマ…

KX80 

KX80 85' 先日売れそうな話があったので綺麗に洗車してメンテしたんですが、キャンセルがかかってしまいました。 ということで今は結構綺麗です♪ エンジンもキック一発で始動します! 年式から考えると程度はいいと思います。 興味のある方はヨロシク!

ダイナ 外装装着画像

先日ペイントして納品したダイナの外装ですが、車体に装着された画像をミクロムサイクル小山さんから送っていただきました♪ 完成記事↓ http://d.hatena.ne.jp/ricerockets/20160123/1453550809 microMcycleさん ホームページ↓ http://microm.exblog.jp/ 元々…

琵琶湖に癒されてきた

週末はまたまた琵琶湖に行ってた。先週はいろいろあって疲れたので綺麗な景色に癒されてきました。 琵琶湖から帰ったらハンさんが遊びにきた。 お土産ありがとう♫♫ ひと通り世間話をして帰っていきました。 また遊びに来ておくれ。

ドナドナ

乗り物が自分の下から去っていくのはやっぱり寂しい。※嫁のやけど‥‥。

タンク ペイント作業開始

次のお仕事です。 ダブルエムさんからご依頼の ダブルエムオリジナルタンクの凹み修正とペイントです。 アルミで切った貼ったしたタンクっぽいので、塗るまでが少し大変そうです。 ピッカピカに甦らせる予定です。 頑張ろう!! にほん