JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カングーを洗車

天気がいいのでカングーを洗車。外装を磨いてシートの掃除も内装の掃除もした。で、ついでにスライドドアのレールの塗装が剥げ剥げやったので、手抜き塗装。 買った時より綺麗になったかな。にほんブログ村

WPスプリング塗装

ボロボロになってたCBXのWPのスプリング。剥離してた物をついに塗装。元々↓ 剥離後↓ 塗装後↓ 白のスプリングで20年程乗ってるから気分転換で今回はガンメタに。組み立てるのが楽しみだ♫ にほんブログ村

バイクで買い物

天気がいいのでバイクで買い物。暖かくてバイクが気持ちいい♫ やばい、もう季節が春になってきてる。CBXの車検を春までに通すつもりやったのに。確実に間に合わないな。にほんブログ村

剥離作業2

CBX750Fのスイングアームの再塗装に向けて塗装を剥離。 剥離後に塗膜の残りがないように研磨。ついでにキズにパテ埋め。 いい感じ。この後プライマー&サフを吹いて下地の仕上げ。CBXのスイングアームは塗装が剥がれやすい構造してるからプライマーは重要。に…

剥離作業

WPのリアサスのスプリングを剥離した。 元々↓ くそ汚い!! 剥離後↓ 格好いい♫ このままクリアーでコーティングして金属感を出すのもいいかもね。 ちなみにWPのスプリングが白色なのは、錆防止の塗装をお願いした業者が医療機器専門やった為に、白の塗料しか…

Oリングのセット買った

ずーっと前から欲しい欲しい、買わねば買わねばと思いつつ買えてなかったキャブ用Oリングのセットをついに買った。FZXもCBX750FもCBX125カスタムもVFも完全に旧車やからOリングもストックは絶対に必要。これでちょっと安心。にほんブログ村

リアサス掃除

CBXのスイングアームを外してレストア&再塗装のついでにWPのリアサスも外した。汚すぎる・・・。という訳で掃除してスプリングを塗り直す事に。 さすがに白は時代を感じるので違う色にしよう。こんな感じで脱線ばかり。 ダブル◯ムにいる間にオーバーホールし…

家で焚き火

キャンプしたいけど、笠置キャンプ場はコロナで閉鎖してるし、他のキャンプ場もブームで人がいっぱい!!という事で家でバーベキュー&焚き火をする事に。普通のバーベキューではつまらないのでナン&カレーと本格派ソーセージ ウッドデッキで焚き火台を使う訳…