JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハといえば

motoGPの開幕戦を制したYAMAHAですが、YAMAHAで有名なスポンサーと言えば ゴロワーズ(GAULOISES) マルボロ(Marlboro) FIAT MONSTER ENERGY などがありますが、 日本で有名なヤマハのスポンサーといえばこれですね!! ↓↓↓↓ もうすぐ完成です!! 頑張ろ…

2015motoGP開幕  第一戦カタールGP

待ちに待ったmotoGPがついに開幕!!! 第一戦はカタールGPです オフィシャルテスト~好調のDUCATI勢が予選でも好調で、なんとドビチオーゾがポールポジション!! もう一人のDUCATI乗りのイアンノーネも予選4位と明らかにデスモセディチGP1…

先週からのあれこれ  ※ CB1100カフェ、スポーツスターカフェ、R6入庫、R1ドナドナ、HANG ON CAFE

東大阪のダブルエムさんに只今製品開発中のCB1100のカフェとスポスタカフェの見学に行ってきました。 タンクの形状がとにかく素敵♪ CBのシート&シートカウルはフレームなどの干渉の問題で微調整中だとか。 しかしこのフォルムで街を走ってたら目立つだろう…

スクリーン製作

今朝、霧が出てる中をフォーサイトで通勤したんですが、スクリーンに細かい水滴が沢山付い真っ白になり、前が全然見えなくなりました。 結構背が高いので風を防いでくれますが、どうにも邪魔です!! ネイキッドバイクに慣れているせいか、夜も昼も雨の日も…

BMW  R nineT

今朝通勤で阪奈道路を走ってたら、珍しく格好いいバイクを発見!! 一瞬だったのでしっかり見た訳ではないですが、あれは恐らく『BMW R nineT』 パッと見ただけですが、格好良かったです♪ ノーマルのままでも格好いいし、カスタムも無限に可能性があって…

オフィシャルテスト in カタール

開幕戦のカタールが迫ってきたmotoGP! カタールでのオフィシャルテストの2日目が終了しましたが、なんとDUCATI勢の調子がすこぶるいい!! DUCATIのアンドレア・ドビツィオーソがトップタイム! HONDAのマルケスが2番手、 DUC…

キーホルダー作成 2

キーホルダーを作ってみたけど、どうも金具が安っぽくて格好悪いので自分で作る事に決定!! アルミではつまらないので、長年使えば味が出るであろう真鍮で作ります。 で、こんな感じ↓ で、これより少し小さい穴を本体に空けて圧入!! で、こんな感じ↓ ちょ…

キーホルダー作成

フォーサイトの鍵を加工しました♪(snap-onドライバーの形のキーホルダーを複製) 色はフォイヤーキングのジェイドカラー風で作ってみました。 [ ちょっと色が違うけど‥‥、 もう少し白っぽいかな。 裏にはJETの字を無理矢理入れました。 とりあえず1馬力UP…

好きなバイク 

以前にも一度書いたと思いますが、『 Roland Sands Design』が作ったこのバイクが大好きです♪♪ この形でエンジンが KRV5ってのが素敵!! カラーリングも絶妙!! スゲーパワーw(゚д゚)w 前で押さえてるにーちゃんがメチャ危険!! ケニーロバーツもご機嫌です…

motoGP チーム・スズキ・エクスター

2015年motoGPに復帰のスズキのGSX−RRのニューカラーリングが発表されました。 ちなみにチーム名は『チーム・スズキ・エクスター』だそうです。 まー特に目新しい感じでもないベタにスズキらしいカラーリングですな。 ベタといとアプリリアもアプ…

休日は塗装作業ばっかり

日曜は一日中びっちり塗装作業でした。 ※画像が無くて申し訳ない‥。 その作業の合間にフォーサイトを洗車。 以前も書きましたがフォーサイトの今風じゃないリア廻りのドン臭いデザインが大好きです。 ※最近のバイクのなんでもかんでも尖らせたデザインは子供…

琵琶湖でオートキャンプ

週末は琵琶湖にオートキャンプに行ってきました。 キャンプの前に大津にある『Café Smile』でランチ♪♪ ※これは拾ってきた画像です、あしからず。 中にはエルシノアが飾られています。 明らかにオーナーさんはバイク好きですな。というかバイク屋やってたりす…