JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バリオス 塗装完成!

バリオスの塗装が完成、納品終了いたしました。、 色がキャンディで、格安で、短納期で大変な上に、タンクの塗りを失敗して塗り直す事になったり、塗る予定のなかったサイドカバーが汚いのが気に食わず急遽塗ることにしたりで大騒ぎでしたが、最終的にはそこ…

通勤前洗車

今朝はバイク通勤!! しかしここんとこ雨の中を走ったせいでバイクがドッロドロ! という訳で朝から簡単に洗車です♪ でも、なんだか洗車しても昔ほど綺麗にならない! 全体的にくたびれてきてるんだな〜と反省です!! 今シーズンは無理かもしれないが、次…

バリオス−2 塗装作業中

只今モトガレからの依頼のバリオス-2の純正色のブルーへの塗装作業中です。 『中古車なのでお金をかけたくない!』 という相変わらず困った依頼ですが、更に困った事に今回の色はメタリックではなくキャンディブルー!! 本当に困ったもんです(×_×)!!! 出…

スポスタパーツ 焼き付け塗装 完成!

スポーツスターパーツの焼き付け塗装が完成しました。 仕上がりが気に食わなくて塗り直し&焼き付けし直したパーツもありましたが、最終的にいい感じに出来上がりました♪♪ うーーん、格好いい♪ CBXのパーツもこんな感じで一個ずつ焼き付けで仕上げていきたい…

『出会い』は大切です!!

3年前の今頃に潮岬にキャンプツーに行ったんですが、キャンプ場で神戸缶コーヒーミーティングのスタッフをされているスポスタ乗りの方々と出会い、お話をする機会がありました。 その時のツーリングの様子↓ 雨に降られたキャンプ↑ 一枚岩↑ 『是非缶コーヒー…

耐熱パテ購入♪

焼き付け用、耐熱パテ購入♪♪ SOLARのハイフレックス#951です↓ 焼き付け塗装の評判が上々で、ちょくちょく依頼をいただくようになりました。 毎度勉強しながら作業している状態で、最近やっと使いこなせるようになってきたという感じです。 しかし大きな…

スポスタパーツ焼き付け塗装 &ヘルメットペイント

最近の作業ですが、まずスポスタ(おそらく)のパーツいろいろの焼付け塗装 まずマスキング⇒サンドブラスト⇒マスキング でこんな感じ↓↑なんでこの画像はまっすぐ向かないんだ??? 機能パーツなのでマスキングが意外と大変です!! この後は下地のミッチャク…

洗車日和

最近ハイエースが汚いのが(ずーーっとですが‥‥)凄く気になってたので、洗車をしました。 ハイエースは背が高いので、なかなか天井までは洗車しないのですが、今回は頑張って洗いました。 ホイールもいつもより綺麗にしてみました。 うーーーん、気持ちがいい…

ヘルメットペイント作業開始

長らくお待たせ致しておりますLOGママのヘルメットのペイント作業スタート!! ということでまず、バラしました。 しかし縁ゴム(ゴムじゃないけど)は外せず!! このタイプの縁ゴムは縫いこんであり外せないので困ります、さてどうしたもんかな。 うーー…

気になったバイク♪

週末はキャンプツーに行ってた訳ですが、今回のツーリングでよく見かけて印象に残ったバイクが『Z1000』 最近のモデルでは珍しく悪い顔してます。 噛みつかれそうです!! おそらくこいつはバーボンを浴びるように飲みますな! 女を泣かせますな! 甘い物食…

龍神方面にキャンプツーリングに行ってきました

週末は和歌山の龍神方面にキャンプツーに行ってきました。 朝は岸和田SAに集合! 今回の参加者は、平シェルパ、ハンスーパーDUKE,M岡ショベル、専務スポスタ、俺CBXの5人です。 あれ、専務スポスタの画像がない!! まーいいか。 高速でビューン…