JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RZカラー

昔は(つい最近まで)全然興味がなかったRZのカラーリング! TZなんかのカラーリングもあまり興味が無かった! ヤマハといえばUSインターカラーでしょ!と思い込んでR1にも塗ってましたが、 最近無性にヤマハの古いカラーリングが格好よくみえてきた…

ベンツチンスポ・Wトップブリッジ・ヘルメットの補修祭り!!

この週末は補修作業ばかりでバタバタ!! まずはベンツ(AMG)のカーボンチンスポ補修。 穴空いてるし、変な樹脂で補修してるしで大騒ぎ! で、カーボンを使用してあれやこれや試行錯誤して補修完了! 穴の痕は分かるけど、基本的には裏側なのでOK!O…

マスキングテープ

最近気に入って使ってるマスキングテープ! KAMOI カモイ マスキングテープカブキS 粘着力が弱く、表面もツルツルしてて滑りが良く、何かと使い勝手がいいです♪ ペール缶作りに大活躍してくれてます。 今まで苦労してた作業が表面の滑りの良さのおかげ…

クッション作り

この週末も家にこもって作業三昧‼️注文が多く製作が追いつかない状態のペール缶用のクッションも沢山作った。 木を丸く切って クッション材を切って 合皮を張って クッションになります。 ZRXのペイント依頼が来てますが、なかなか手をつけれないな〜(>_ パ…

いい天気なので

本当はバイクで走りに行きたいところですが、平日のバタバタで疲れきってるので少しのんびりモードです。 で、通勤に使ってるフォーサイトが汚れまくっててみっともないので久しぶりに少し磨く事に! 貼り付いてる虫の死骸をコンパウンドで取って、樹脂パー…

忙しすぎる!!

仕事が変わって環境が大きく変化し、生活のリズムも変わったので毎日バタバタして、なかなかブログを書く時間が取れない日々を過ごしております。 仕事がメチャクチャに忙しい上に 新作のペール缶がかなり好評で、仕事から帰って寝る間際までペール缶作りに…

VF1000R

ミクロムサイクルの小山さんがVF1000Rを買われたそうな♫ 格好いい〜♫♫ この時代のバイクは全般的に大好物ですが、VF1000Rは特に憧れがあります♫ かなり昔の話ですが、今は徳島にいるトットコ武市VF1000Rに乗せてもらった時に凄く楽しくて、結構な距離を走っ…

休日いろいろ

先日は休みをもらって雑用をいろいろこなしました。 朝から病院行って、昼からは京都運転免許試験場に免許の更新に! 春休みだからか、年度末だからか分からないですが、メチャクチャ人が沢山来てました。 講習時間が30分(優良運転者講習)なのに、講習受…

またまた京都水族館に行ってきた

今日はまたまた京都水族館に行ってきた。 6日ぶりの梅小路公園には人がいっぱい!! ヘンテコな輩もウロウロしてました。 今後京都のイベントは梅小路公園が中心になっていくような感じですな。