JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミタンク

只今作業してるBMWのタンク。このタンクはオーナーさんが自分でアルミ曲げて叩いて溶接して作ったそうな。イングリッシュホイールとかは使ってらっしゃるのかな? イングリッシュホイール↓ アルミタンク製作を仕事にしてる訳ではないのにこのクオリティ。 世…

タンク取り付け作業 の続き

今後当分塗装作業が続く予定でCBXをいじってる暇はなくなりそうなので、取り急ぎタンクを車体に固定してみた。いい感じ。 当然こんな汚い状態では乗れない。 配線処理、ステーの処理・塗装、固定部品のグレードアップ、タンク凹み補修・ペイント、など、いろ…

タンク取り付け中

CBX125カスタムの純正タンクの形があまり気に入ってない で、JAZZのタンクに交換しようと考えて以前格安で購入していたタンク。 簡単に装着出来るかと思ったけど、車体に合わせてみるとなかなか大変そうやったので長い間放置してた。先日急に思い立ってあれ…

ルチャと散歩

JET初日の出ツーリング2023

今年も行ってきた初日の出ツーリング。個人的には約30年続けてる修行的なイベント。去年は1人やったけど、今年は3人になった。安、平、森の3人。CBX750F、XLCR、ショベルFLH ではなく、 FTR、XR、マジェスティの3台 ※車種ではなく、走る事、動く事、参加する…