JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TIG溶接

最近TIG溶接の勉強をスタートしました。 ※笑わないでくださいな。 始めたばっかりでまだまだどヘタクソですが、早く技術を身に付ける為にあれこれくっ付けまくるろう! どこかに溶接機落ちてないかな〜♫♫

エコわんマルシェ

今日は朝からエコわんマルシェに出店してます。 予想を大きく上回る犬の量です!!

イベント出店予定

今週末の日曜日(27日)は京都市のイベント、梅小路フェスの『エコワンマルシェ』とかいうのに出店します。 ※画像が見にくい方は検索してみてください。 イベントに向けて只今大急ぎで準備中です。基本的にうちのブースではペール缶を販売する予定です。 …

バーストナー

昨日バーストナーが修理から返ってきました♫ダイナモの故障でしたが、ついでにタイミングベルト、エアコンのベルト、テンショナーなども交換してもらいました。これで当分安心して乗れそうです♫ で、今日家で昼御飯を食べてたら家の前の道(細い道です)をバ…

ヘルメット磨いた

明日から久々にバイク通勤が復活します。通勤路はほぼ同じですが、今までと少し気持ちを切り替えようと思って、くたびれてたヘルメットをちょっとポリッシュしてみた。 少し綺麗になった♫ さて、明日から頑張ろう‼️

九州の旅 パート7 

軍艦島の後は佐世保バーガーを食べに佐世保へ! 『BIG MAN』という佐世保バーガー屋さんで晩御飯! 佐世保から有田へ移動! 以前も行って楽しかった『有田ポーセリンパーク』へ♪ その後は有田、波佐見で陶器を物色 波佐見の陶器は楽しかった♪♪ 有田の…

九州の旅 パート6 ついに軍艦島(端島)へ

阿久根で車中泊後に 黒之瀬戸大橋を見学 熊本ラーメンに舌鼓 またまたフェリーに乗って雲仙へ で、長崎でかなりマイナーと思われる『神の島公園』で車中泊 ここでついに今回のメインイベントの軍艦島上陸ツアーへ出発 海は荒れてるので船は揺れまくり、乗客…

九州の旅 パート5

桜島から指宿へ 楽しかった桜島、名残惜しいね〜。 この旅初の雨 指宿名物砂風呂を体験 砂風呂を堪能した後は北上 開聞岳が綺麗です。 知覧の武家屋敷跡を散策 吹上浜の砂丘 夜は風が強かったので車内で晩御飯 まだまだ旅は続きます。

九州の旅 パート4

鹿児島は凄く楽しかった♫ また来てみたいと思わせてくれます。 特に桜島は楽しかったな〜♫ で、桜島を観光。 噴火の灰で埋まった鳥居 長渕剛のコンサートの記念モニュメント 桜島 夜は今回の旅で初めての本格的な自炊! やはり旅はこうでないと。

九州の旅 パート3

九州の旅がスタート‼️ 別府で温泉見て 湯布院で温泉入って九州1日目終了 九州2日目は、朝っぱらから息子にETCカードを抜かれたあげくにどこかの隙間にカードを突っ込まれたので、インパネ周りをバラして大捜索から1日がスタート‼️ なんたら水っていう綺麗…

九州の旅 パート2

レッカーされたキャンピングカーは近所の車屋さんに預けて、人間(+犬1匹)は家に戻ってきてしまったので、休んでる間もなくハイエースの洗車、片付け、オイル交換、荷物の積み込みなどを済ませて夕方に九州に向けて再度出発! 家から出発したばかりなのに…

九州の旅 パート1

先週から九州へ旅に出ております。 まずは岡山の嫁の実家に寄ってから出発‼️今回は四国経由で九州に向かうので、宇高フェリーで四国に上陸します。 たそがれる息子。 四国上陸後に早速うどんに舌鼓♫ うどんの後は高速を快調にキャンピングカーを飛ばして西を…

JETオリジナル クッション付きペール缶 新作完成♫

H泉洋行S谷さんから御依頼の『バーニーズマウンテンドッグペール缶』が完成しました♫ 犬のイラストデータを作るのが結構大変なので、なかなか新作は作らないんですが、頑張って作りました。 近いうちにヤフオクに出品します。

旅準備完了

バーストナーが車検から帰ってきました。で、帰ってきてすぐに洗車して旅の準備完了です。 さて、どこに行こうかな?( ̄+ー ̄)

ヘルメット リペアペイント完成

依頼を頂いてたヘルメットのペイントが完成!! 元々はこんな感じ↓ ボロボロです!! ペイントというよりもレストアといった感じです。 ここまでボロボロヘルメットをペイントしたのは記憶に無いレベルです。 で、こんな感じになりました↓ ちょっとジンテー…