JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

XSR

先日お客さんが買ったばかりのXSRに乗ってこられました。 喋ってると、『どうぞ、乗ってみてください』と言ってくださったので、ご好意に甘えて試乗させてもらいました♫ XSイメージ(3気筒で)のバイクなので速さは求めていないんだろうと勝手に思っていまし…

フォーククランプのスペーサー

以前に塗ったZ1-Rのお客さんが、Z1-R用に使えそうなアルミの削り出しヘッドライト&メーターステーを購入したんですが、何故かフォーククランプが36パイのところを間違えて43パイのを買っちゃいました。 7パイ間違うってなかなかの大間違いです。 でも大金払…

岡山帰省

週末は岡山の『建部の森』ってとこに行ってきた。 目的はプール!! 今風のプールではなく年季を感じる施設でしたが、人も少なく、そこそこ強い波の出るプールもあってなかなか楽しめました。 若干値段は高い気がするけどね。 で、日差しも強くて腕が焼けた…

好評発売中

好評発売中のJETペール缶の御紹介です!! フレンチブルドッグペール缶!!(オリジナルクッション付き) いろんな種類のペール缶の中でもフレブルが一番人気です♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイレシートやおもちゃなど…

川遊び

週末は奈良川上村の川に遊びに行ってきた♫ 川で泳いだのなんかは25年ぶりくらい! 水は綺麗で魚も泳いでて凄い気持ち良かった♫ 川遊びの楽しさを再発見したので、また遊びに行こう。 ちなみに今回は会社の人や顔見知りのネパール人家族の人達も一緒でした。…

お盆休みいろいろ

お盆休みはしっかり遊ばせていただきました。 ※いつも遊んでるけど‥‥。まず太陽が丘のプールに行ったり 大阪で開催された犬イベントの『盆ドッグ』の準備と出店‼️ 予想を大きく上回る盛況ぶりで、凄い人と犬の数でした。凄く楽しかったので来年も出店したい…

カーボンパーツ塗装完成

ちょっと前に依頼されてたカーボンのR1用エキパイカバーのクリアー塗装が完成しました。 元々はこんな感じ↓ ピンホールだらけだったので、クリアー塗って筆で穴を埋めて削って、クリアーを塗って筆で埋めて削って!の繰り返し! 最終的に磨いて仕上げました…

プチレストア

いろいろ思うところがあってCBX750Fのプチレストア中です。とにかくハンドル周りの汚さが気に食わないのでまず磨いてみた。 少し綺麗になったけど、やっぱり気にくわないので塗装し直す事に。で、下地作り。 この後べたーっと黒&クリアーを塗ります。 この…