JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊賀 余野公園チェック&Cafe-Rest LOG

月曜の夜から、近々キャンプ予定の伊賀の余野公園をチェックしに行ってきました。 あそこはシステムがちょこちょこ変わるので油断できないんですよね。 値段はいくらなのか? キャンプ出来るのか!? 場所はどこなのか? キャンピングカーが入れるのか? な…

SL90と夜走り

先日R1での出勤途中に交差点で信号待ちしていたら、交差してる道路をクラッシックでピカピカなバイクが走って行った。 最近のクラッシック風味のバイクなのかな〜?なんてボンヤリ考えてみると、少し前に塗った『SL90』でした。 これ↑ 外装は塗りましたが、…

KX80完成 & 浜大津 なぎさWARMS

KX80 レストア完了!!! フラットトラック用のKX80のレストア終了!! ※厳密に言うとクラッチが貼り付いてるのからまだ完全では無いですが‥‥。 昔から一度使ってみたいと憧れていたダンロップK180が格好いいです♪ ちゃんと走るかどうか確認の為…

サンダーボルトヘル 画像UP 

サンダーボルトヘル 第二弾画像です♪ いつものようにカッチカチのゾックゾク。 格好いいです♪ 自分用にも欲しいくらいです♪ ※事情によりサンダーボルト柄ハーフヘルが続きましたが、今回ので終了になります。 あしからず。 さて、次はどんなデザインのヘルメ…

85 KX80 レストア作業

KX80のレストアを進めている最中ですが、カバーをかけてたとはいえ長年放置していたので、やはり問題アリです。 昨日はタンク、キャブ、プラグ、燃焼室の清掃、 ギヤオイル交換などを行い、火花が飛んでる事を確認して、ガソリンを入れてエンジンを始動…

KX80レストア&お宮参り&琵琶湖ドライブ

土曜日は子供のお宮参り お宮参りが終って、夕方からは琵琶湖へキャンピングカー(バーストナー)での初ドライブ&車中泊へGO!!!! 焚き火や七厘を使用しながらの食事も考えて準備していきましたが、結局面倒臭くなって車内でお宮参りの残りの弁当とカップラー…

最近どうよ!?バカボンパパ君!!

先日8日は僕の誕生日でした! バカボンパパが年下になってしまう年齢なのでそんなにめでたい訳でもないのですが、いろんな人からお祝いメッセージを頂き、会社の女性からはサプライズのケーキまでいただきました♪♪ ホントにありがたい事ですな〜♪ という事…

フラットトラックに向けて準備スタート!!!

という事でタイヤ購入! DUNLOP K180です! 昔からいちど使ってみたいな〜と思っていたタイヤなのでテンション上がります♪♪ タイヤ購入で満足しないでそろそろ車体のメンテナンス&レストアもしないとね。 と、本日はヘルメットペイント作業の最終…