JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーグル&ヘルメットとキーホルダーとアルミ切削

この前買ったSPYのゴーグルをヘルメットと合わせてみた! 格好いい♪ 今回のフラットトラックはこのヘルメットを使います! ※たぶん‥‥。 何年か前にJOINTSかNEW ORDERで買って置いてあったヘルメットですが、このヘルメットに合うように黒色…

今日のフラットトラックは残念ながら中止!

楽しみしてたフラットトラックですが、この天気なので中止になってしまいました。 残念!!! メチャ楽しみにしてたのにな!!! どうもフラットトラックと天気と僕との相性は良くないようです。 しかしこの上がったテンションは今更下げる事は出来ないので…

ダートトラック 

楽しそう♪ しかし、見てるとバイクのパワーが無いと駄目っぽいすな。 やっぱり古いKX80では非力すぎるかな〜。 まーとりあえず一回目は雰囲気だけでもつかんでこよう!! にほん にほんブログ村

ゴーグル購入♪

フラットトラックに向けて久々にMXゴーグル購入!! MXゴーグル買うのは10年以上ぶりだと思われます。 今回買ったのはSPYの『TARGA3』 ↑スペル間違ってました‥‥。 さすがSPY!! 箱もカワイイ色してて素敵です♪ 今のオフ業界でどのメーカ…

KXの整備の続き

KXのクラッチの張り付きの修理が終わって、次はリアのドラムブレーキのブレーキロッドの修理です。 ブレーキロッドのペダル側が折れてたので、大幅に構造を変更して作り直しました。 元々は一体のアルミの鋳物でしたが、今回は強度を考えて鉄で作成です。 …

ガスケット作成

フラットトラックに向けてKX80を整備中です。 やる事は沢山ありますが、まずクラッチの張り付きの修理です。 こんな作業は得意ではないです‥‥‥。 カバーを外したらガスケットがボロボロに破れたので、作成することに! 面がフラットのカバーの方はコピーし…

フラットトラック 

ここ10年くらいはオンロードバイクばかりに乗ってます。 バイク人生のスタートはオフロードバイク! MTX50Rでした。 その後TLM50RやTS125Rでオフ遊びして CB750Fに乗ったあたりからオンロードバイクがメインになりました。 途中YZ80…

白浜に行ってきた♪

週末は急遽温泉に入りに和歌山に行ってきた!! 温泉は『ホテル千畳』の温泉に入らせていただいた♪♪ 温泉入らない子供はマンガを物色!! 大浴場の他に海が見える露天風呂もあって(マンガも沢山あります)凄くお得な温泉です。 また行こ!! 温泉の後は海鮮丼…

ガン&塗料用冷温庫登場

本格的に寒い時期になってきたのでガン&塗料用の冷温庫を引っぱり出してきました。 これが無いと冬の塗装ははかどりません。 時々コーヒーも温めます♫ 3月末くらいまでは活躍してもらいましょう! にほん

Guy Martin on Britten V1000(Britten V1100?)

理由は分からないですが マン島TT−スで有名なGuy MartinがJohn BrittenのV1000(Britten V1100)に乗ってる画像を見つけた!! 動画も見つけた!! John Brittenってのはニュージーランドのバイク馬鹿のスゲー人! 素材から開発して、…

岡山に帰省

初日の出ツーリングの後は岡山に帰省。 義理の父親のスパーダを久々に見た‼︎ 相変わらず外車みたいで格好いい♫塗装でイメージが変わるいい見本ですね。 岡山の実家の庭が広くてテンション上がるルチャ 岡山からの帰りに車酔いして『運転させて!』と言い出し…

2015JET初日の出ツーリングに行ってきた♪

皆さんあけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 行ってきましたJET初日の出ツーリング❗️❗️ 朝5時に起きて準備をして出発。 風は強いけど気温はさほど低くなかったので気持ち良く飛ばしてサークルKに到着。 毎度のメンバーと合流で…