JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SL250S

昨日近所の車屋さんに遊びに行ったら出物があったとかで『SL250S』を買ってました。 オシャレさんですな。 SLって言うと僕的はSL230のイメージが浮かびますが、 それの元祖になるモデルですな。 1972年のモデルらしいです。 なんと僕が生まれ…

タイヤ購入

通勤がバイクオンリーになってしまった。 アホ会社の都合に振り回されて仕方なくバイクになりました。 毎日往復70キロのバイク通勤は危険やから嫌なんやけどね。 なので今後はフォーサイトが活躍する事になります。 ということで、新しいタイヤを注文しま…

真鍮ワッシャー作製

最近真鍮ネジを作っているので、M6のネジに合わせて真鍮のワッシャーを作った。 真鍮ネジ↓ 1mmの真鍮板から作りました。 ※マシニングで製作!! ワッシャーごときですが、テンション上がっております♪♪ 普通に売ってる物を買うよりも素材から自分で考え…

北海道に行ってきた♪

連休は北海道に行ってきました♪ 最後にバイクで行ってから6年振りくらい、車では初めての北海道です。 久々の北海道は本当に楽しかった♪ 今回2回チャレンジした十勝岳温泉でしたが、残念ながら2回共雨でした。 それでも気持ちのいい温泉でした。 さすがに…

クリーブランドサイクルワークス????

全然詳細はわからないですが、アメリカのバイクメーカー『クリーブランドサイクルワークス』ってとこが、『 FX110』っていう面白そうなバイクを発売する(してる?)そうな。 ■「FX110」の概要 メーカー : クリーブランドサイクルワークス 名称 : FX110 希…

Z1-Rの作業の続き

ベースのスターダストシルバーは塗り終わってるので、下地を作ってからマスキング!! ここが一番仕上がりに影響してくるところなので集中して作業します。 簡単なデザインになればなるほど線1本の存在感が増すので重要度が増します!! で、水色と黒を塗っ…

素敵なT-MAX

ROLAND SANDS DESIGN のホームページを見てたら、T−MAXのカスタム車が載ってた! ローランドサンズがカスタムするとT−MAXもこんな事になるんだな〜! ホイールは15インチやろうから、コーナーリング時も安定してるやろし、少し車重…

水色調色

昨日はZ1−Rのラインの水色の調色!! とりあえず完成!! 毎度の事ですが、調色がヘタなもんで微調整してるうちにメチャ量が多くなってしまった、これなら軽く5台以上は塗れますな。 まーZ1−Rを塗り終わったら、余ったZ1−R用の塗料を利用して ある…

コールマン柄 グラス作製

先日コールマンのグローブにロゴをブラストで入れたが、いまいち納得がいかなかったので、練習を兼ねてコールマン柄のグラスを作った!! なかなかいい感じ♪♪ 下の字が少し細くてひよひよしちゃったかな。 次はもう少しクオリティを上げて作ってみよう。 に…

お買い物

先日からちょくちょく真鍮ボルト(ネジ)を作ってるので、喜んで自分のバイクに取り付けようとすると意外といろんな部分で不具合が出てくる! 特にマイナスネジってのは使い勝手が悪い事を痛感する。 だからバイクにマイナスネジはほとんど使われてないんだ…