JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になるバイク

リトモ・セレーノのカスタムバイクって格好いいですよね♪ 最近まであまりBMW Rシリーズに興味は無かったんですがリトモ・セレーノのバイクを見てからやられちゃいましたね。 色気があって素敵です。 こうして見ると水平対向エンジンの無骨で洗練されてない…

のんびりした休日

昨日は天気が良く、仕事も休めたのでのんびりした一日を過ごせました。 裏庭(自称)の木の剪定と落ち葉掃除 ルチャの散歩 木津にあるマフィン屋さん『Cafe Gic』で昼食 近所でやってたイベント『ポケットマルシェ』をぶらり 興奮して暴れるので捕獲されるル…

和歌山ピザツーリング

昨日は久々のツーリングに行ってきました。 今回の目的は和歌山の『石釜ピザを喰う』です メンバーはあいかわらずの3人 ひらぽんXLCR、ハンF4、僕CBXです。 世の中にバイク乗りはたくさんいるのにいつもこの3人なのは悲しい話です。自分達にも問題あるんで…

NKマークペイント

今日はハーレーのエアクリカバーを納品。 黒色ベースにこのマークをキャンディの金色で入れるという依頼。 何のマークかわかるかな? 僕は今回初めてこんなマークがある事を知りましたけどね。 にほんブログ村

ヘッドカバー キラキラさせてみた

先日エンジンを降ろしてバラした時にモトガレに任せていたヘッドカバーの装着がテキトーすぎてオイルが漏れ漏れ!! ヘッドカバー自体の塗装も汚くなってて気になっていたので、オイル漏れ処置ついでにヘッドカバーを塗ることにしました。 今回はヘッドカバ…

柿干した

親戚の畑で渋柿が鈴生りだったので散歩がてら落ちてた柿だけ拾って帰って干してみた。干し柿をそんなに食べる訳ではないですが柿を取ってきて紐にぶら下げてる行為とぶら下がってる光景が楽しいです♪オレンジ色が素敵です、いい色です♪ ちなみに最近は日記に…

棚作った

作業場が散らかってて格好悪かったので少し整理しようと思い、簡単な棚を作ってみました。 棚自体は簡単に作ったので格好良くはないですが、本と塗ったヘルメットの整理が多少出来るようにはなりました♪ 個人的にはご機嫌です♪♪ 買ってきた物もいいんですが…

マスキングテープのお話

最近気に入って使っていたマスキングテープ 『ニチバン マスキングテープ 221』がニューバージョンの『222』になったらしく 好きだったオレンジ色が緑色になったそうな!! 僕敵にはなかなかの衝撃です!! これが こんな感じになったそうな↓ 緑色のマ…

ゼファー750 塗り終了

ゼファー750の外装の塗り作業終了です♪ベースのブルメタ塗って↓ マスキング冶具使ってマスキングして↓ ライン塗った後クリアーでおさえました↓ ラインは当然ですがステッカーではなく塗装です、ベコベコだったタンクも綺麗にツルンっとなりました♪ ゼファ…