JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベータ rev3 試走

先日トライアルバイク(ベータREV3)を手に入れたと日記で書きましたが、最近はペイントが忙しいので 『この調子でいくと乗るのはだいぶ先になるだろうな!!』 くらいで考えていました。 しかし土曜日の朝に嫁が 『トライアルバイク乗りたい!! 今日乗りた…

恐怖の支払い

最近はそんなに儲かる(基本的に儲かってはないんですが‥‥)ペイントなんてやってないのにも関わらず、いろんな材料が絶妙なタイミングでほぼ同時に無くなるという嫌な時期が訪れています。 一年に一度くらいこんな時期が訪れるんですよね。 恐怖です。 グラ…

426km/h

ボンネビルでCBR1000RRが426km/hを叩き出したそうな!! 凄い記録です!! 羽付けたら飛びますな。 世の中がエコエコ言ってるこの時代に『CBRで400キロ以上出したる!!世界最速出したるぜ!!!』って頑張ってるオヤジ達がいるって事…

ゼファー750、タイガーカラーマスキング開始

昨日はせっかくひらぽんやハンさんからのツーリングのお誘いがあったにもかかわらず、朝から臼挽きの手伝いでほぼ一日潰れてしまいました。 臼挽きでヘロヘロになった後、夕方から少し仮眠して塗装の作業を開始したのは夜になってからでした。 作業はゼファ…

自転車のお話

ヒマなので『NIKKEI DESIGN』を見ていたら素敵な自転車が目に止まりました。 『バブー シティ』っていうオランダのメーカーの自転車らしいのですがメチャ素敵♪ これなら子供を乗っけても重心が低いので安全やし屋根も付けれるようなので雨の日でもOK!! あと…

突然のトライアルデビュー♪

ひょんな事からトライアルバイクを手に入れました。手に入れたというより、会社から帰ると置いてあった といった感じですね。 で、バイクはBeta REV3 250 メチャ楽しそうです♪ トライアル&外車デビューですな! もっと歳とってオンロードでバリバリ走る…

最近のルチャ画像

最近のルチャです。 涼しくなってきたので絶好調です♪ 食欲の秋なので少し太ってきたかな??? PS.フレブルペール缶の問い合わせメールをいただいた方、詳細説明のメールを返信しようとしましたが何故か送れません。 もしまだペール缶が必要であればまた…

パグペール缶 販売開始!!!

パグ犬オーナーの方にオススメ!!! JETオリジナル パグペール缶!!(クッション付き) 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイレシートやおもちゃなどいろんな物を収納できます。 他にもアウトドアグッズ、バイクグッズ、ケミ…

CBX750F復活

以前からCBXをプチレストアしていましたが先日全部パーツを組んでエンジンをかけようとしたら原因不明の故障でエンジンが全くクランキングしなくなりました。 押しがけしようとしても全く微動だにせずです。 いろいろ考えた結果、エンジンを降ろしてチェ…

フレンチブルドックTシャツ (柄追加!)

フレンチブルドッグTシャツ 好評発売中です♪ グレー 白 首の後ろにも柄を追加しました♪ フレンチブルドッグ好きの方に超オススメです!!! あえて『カワイイ!!』って感じにはしていません。 ベースのTシャツは6.6オンスのハイグレードTシャツを使用…

塗装の秋

新しい塗装の仕事がポロポロと入ってきてます。 まず1個目は、01モデルのゼファー750のタイガーカラーを全塗装(リペイント)する案件です。 (昔から気になってた事なんですがこの 『全塗装』って言い方は格好悪くて好きじゃないです、なんならタイガ…

耐熱塗装の秋

少し前からCBXのメンテをしていますが、ちょこちょこ部品を外して塗装したり洗浄したりしていると、CBXのエンジンが汚いのが目立ってきました。 でせっかくなので先週末にエンジンを軽く耐熱塗装しようと作業を始めました。 本当はエンジンを各パーツ毎にバ…