JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジャ900 塗装完成

ニンジャ900塗装が完成しました!! 今回は傷だらけだったタンクと劣化が激しかったテールカウル、グラブバー、エンブレムの塗装(純正色)になります。 綺麗になりました。 塗装ついでにサブフレーム、マフラーを軽くバフ仕上げ、プラスチックパーツの艶…

焼き芋

塗装作業の合間に焚き火で石焼き芋。お湯を沸かしている訳ではありません、石焼き芋です。 ちなみに、以前からFTRの吹け上がりが悪いので軽くセッティングしてみた。 かなり調子が良くなった♪ スロージェットの番手が少し高かったようです。 明らかに最高…

初タンデム

昨日は息子と初めてタンデムした。 スクーターで前に乗せた事はあるけど、ちゃんとバイクの後ろに乗せたのは初めて。 ヘルメットは昔嫁用に塗ったナウガヘル↓ かなり小さいサイズやったので息子にピッタリ。 ちなみにバイクはCBX125カスタム。 不安な親とは…

ニンジャ

ニンジャ900がやってきた。部分的に外装レストアの依頼です。 A7かな。 最近街中でニンジャは見なくなったけど、やはりニンジャには普遍的な恰好良さがあると思う。 見た目も格好良いけど、跨がっただけでなんだか妙にやる気にさせられる不思議なバイク。 排…

ZRX400

「白に塗っとくからパールとクリアー塗って♫」 とバイク屋に依頼されたので、急遽作業することに。 白を塗っとくと言ってもプロではないので、結局白も塗り直さんとダメなんやけどね。 という事で下地作り直して白を塗った後にメタリックパールとグリーンパ…