JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたトップブリッジ塗装

CB400SSのトップブリッジ塗装に引き続きW400・W800用トップブリッジの塗装です。 本当は焼き付け塗装したいところですが、釜が無いので焼き付けは断念!! その分下地をガリガリ作る事とプライマーで塗装が剥がれないように最善を尽くします! で、こんな感…

最近の塗り作業

最近塗装作業はサボり気味ですが、久々の塗装作業です。 CB400SS用セパハン向けトップブリッジ! 今回は焼き付け塗装ではないのでプライマー」を使用します。プライマーってのはあまり信用していませんが、この『ピタキング』はなかなか良さげです。 ピタキ…

フォーサイト

最近通勤で使ってるフォーサイトの調子がいまいち!! 出足でエンジンがかなりガタガタする!! 恐らく駆動系のいろんなパーツが劣化しててスムーズに駆動してないんだろうとは思うけど、スクーターに全然詳しくないのでわからんな〜。 まー走行距離が7万5…

山城森林公園に行ってきた

日曜日は山城森林公園に遊びに行ってきた。 家からすぐ近くの施設ですが、自然がいっぱいで川遊びも出来るので子供は大喜びです! 昔はここの川や林道をオフ車で走りまくってましたが、今はしっかりした施設になっているので無理ですね(>_ また遊びに行こう♪

タイヤ交換&軽くツーリング

週末の土曜は朝からタイヤ交換!今回は珍しく少し良いタイヤを入れてみた。 DUNLOP SPORTMAX α-13H タイヤ交換してご機嫌で奈良方面をグルグル走ってきた。 気温も高くタイヤも新しいので、路面にへばり付くようにグリップしてくれたので かなり気持ちよく…

ヘルメット塗装開始 & ホットサンド

久々に我が家のウッドデッキで超簡単なバーベキュー!家の外に出るだけで同じ晩御飯でも味が変わります!! ちなみに今回は先日専務夫妻からいただいたホットサンドメーカーを使ってみた! 南部鉄器の鋳鉄製天火ホットサンドメーカーです。 昔は 『ホットサン…