JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バフ掛け作業

少し前に磨いた兄のCB750のクランクケースカバー。ガスケット交換と一緒にもうちょっと磨いて欲しいとの事で、休日夜から作業開始。とりあえず1時間程かけて磨き直し。 娘の顔が写るくらい綺麗になりました。 今度CBXのカバーもこれくらい綺麗に磨き直そう。…

偵察

今日は息子とCBXで来週の忘年会予定地を偵察。 大丈夫そう。紅葉もいい感じ。楽しみだ♫ ちなみに、最近息子がジェットヘルに不満を感じ出したので、昔嫁の使ってたヘルメットを被らせてみたらサイズがピッタリ。 地味なデザインのHJCのヘルメットの上からご…

納品完了

ヘルメットを細部まで手直しして磨き直してから納品完了。こちらのヘルメットの御依頼主は奈良で最近話題の有名なあの食べ物のお店のオーナーさんだそうな。そんな人の塗装させて頂けるのはちょっと楽しいね〜♫喜んで頂けたら光栄です。 さて、次はスポーツ…

ヘルメット仕上げ中

久々のヘルメット塗装のご依頼。会社に夜勤を押し付けられてるので、なかなか塗装作業の時間が取れず、休日の深夜を潰しての作業。という訳で只今深夜2時半。ヘルメットの仕上げ中。 塗ったのは黄土色の部分だけ。作業途中↓ 白い部分には手をつけずにライン…

磨き作業

兄が 『CBのクランクケースカバーを綺麗にして欲しい』 と言ってバイクを持ってきたので、すぐに作業開始。 カバー外して表面のクリアー塗装を剥離して磨き作業。 元々よりはかなり綺麗になったけど、時間が無さ過ぎてあまりピカピカに出来なかった。また今…

CBと隼君

子供の頃から知ってる隼君今週末のテイストオブツクバに出る予定やったそうですが、ケガして出れないそうな。 ※このヘルメットは塗ってあげたやつ。隼君がCBでツクバを攻めてるとこを見てみたいな〜♫来年こそは頑張って観戦しにいこうかな♫ にほんブログ村