JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスで爆発しそう!!!

最近仕事のストレスが溜まってます。 しかしそんな毎日をルチャが癒してくれます♪ルチャありがとう♪♪ 気分転換に明日はキャンプツーリングに行ってきます。 にほんブログ村 にほんブログ村

好評発売中

フレブルオーナーの方にオススメ!!! JETオリジナル フレンチブルドッグペール缶!!(クッション付き) おかげさまで売れてます♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイレシートやおもちゃなどいろんな物を収納できます。 他…

只今パテと格闘中

只今ゼファータンクの凹み修正中です。 嫌な部分がベッコリと凹んでいたのでプレスラインを出すのに苦労させられてます。 昨日の夜に何度もパテを盛っては削ってを繰り返したので、なんとなくプレスラインは出せました。 こんな感じの3次元的なラインをパテ…

今日は納車

今日は仕事が終わってから岡山のお父さんにスパーダの納車に行きます。 という事で朝からハイエースにスパーダを積んで出勤です。(同じような画像ばっかりですみません!!) 今日はあまり気温が高くならないで欲しいね〜!!あまり暑くなると車内がめちゃく…

スパーダ外装装着完了

ペイントしたスパーダの外装の装着が完了しました。 かなりいい感じです♪ 天気が悪くてガレージ内で撮っているので画像がいまいちですがGOOOD!!です。 元々はこんな感じ↓ とりあえず実車にまたがるとかなりテンション上がります↑、今となっては旧車のスパ…

お気に入りラーメン♪

昨日の夜は会社帰りに嫁とラーメンを食べに行ってきました。 丸源ラーメンです。 丸源ラーメンは僕と嫁が2人共好きなラーメン屋の一つです。 さっぱりしてて甘いスープがお気に入りです。 みなさんも是非どうぞ。 関西付近でオススメのラーメン屋さんがあれ…

ゼファー1100外装修正スタート

先日からスパーダのペイント作業と並行してゼファー1100の外装の修正を始めました。 国産バイクの仕事が続きますな。 このゼファーは5年程前に僕が火の玉カラーに塗った物なんですがオーナーさんがこけてタンクをベッコリ凹ましてしまったようです。 み…

ヌックマム

今日は会社の部下のベトナム人がベトナムから帰って来ててお土産をくれました。 ヌックマムです♪ みなさんヌックマムを御存知でしょうか?? ヌックマムとは日本でいう醤油みたいな物ですが大豆ではなく魚で作る物で、いわゆる魚醤ってやつです。 分かりやす…

スパーダの塗り終了♪

昨日はスパーダの親孝行ペイントの塗り作業が終了しました。今回はオレンジ&イエローパールベースに少しデザインが入るというあっさりメニューです。 (裏庭テキトーな場所にて撮影、ちゃんと撮影場所作らないとね(×_×) ) 乗るのは義理のお父さんです。 バイ…

ちょっと生意気に独り言を言ってみた

街中で見かける最近のバイクを見てて思う事なんですがハリボテ的なバイクが増えた気がします。(どの車種とは具体的には言えませんが‥‥) 中身はたいした事なくて外観だけを派手だったり奇抜な形状にしてるバイクが多い気がします、これは特に最近の国産バイ…

ニューアイテム購入

またまたコンパウンド購入しました。 G&Tってメーカーのコンパウンドですがお試しセットが安かったので買ってみました。 G&T REAL CUT A. B. C ↓(右の3つです) このコンパウンドの特徴はよくキレる事らしく、まるで最近の中学生のようによくキレるそうな!…

CBR600F ロッシレプリカカラー

スパーダのペイントの途中ですが次のペイントの依頼を押し込まれました。以前に塗ったCBR600Fのロッシレプリカカラーの部分的な塗り直しです。 シートカウルだけなんですが、青メタの部分が少し色褪せたようで青味が薄くなってるのが気に喰わないそうです。 …

スパーダのペイント進捗状況

最近はなんだかずーーーーーっと忙しくて時間に追われる毎日を過ごしています。 あれやこれややる事がどんどん溜まっていくばかりです。 貧乏ヒマ無しってやつですな. 『時間が無いって言ってもキャンプもツーリングも行ってるじゃん!!!!!』と言われるとそれ…

AGUSTA F4 2度目の納品

先日2度目のF4納品が終了しました。 というのも先週末に一度F4カウルを完成させて、バイクに装着して納品完了でめでたしめでたし♪♪ に、なるはずだったのですが、カウル装着後ハンさんが走りに行ったらマフラーの熱でカウルが歪んでしまい、塗りたての…

スーパーカブ

この土日は田植えの手伝いをしてました。 近所の田んぼをあっち行ったりこっち行ったりうろうろするのでいつもはリード90が大活躍します。 しかし今回、リードでご機嫌に田植えに出発しると走り出してすぐにエンジンが回らなくなってストップ!!!! 僕の…

好評発売中です♪

フレブルオーナーの方にオススメ!!! JETオリジナル フレンチブルドッグペール缶!!(クッション付き) おかげさまで売れてます♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイレシートやおもちゃなどいろんな物を収納できます。 他…