JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

CBR600F ロッシレプリカカラー

スパーダのペイントの途中ですが次のペイントの依頼を押し込まれました。

以前に塗ったCBR600Fのロッシレプリカカラーの部分的な塗り直しです。


シートカウルだけなんですが、青メタの部分が少し色褪せたようで青味が薄くなってるのが気に喰わないそうです。




シートカウルは一番日が当たって色褪せしやすい部分ですし、6年以上前に塗ってからほぼ毎日外に出してりゃ多少色褪せもしますわな。




という事で近々青の部分だけマスキングしてキャンディブルーを塗って深みを出す予定です。













ちなみに御存知の方もいると思いますが、このロッシカラーはCBR600Fには本来無いカラーなのでカウルの形状に合わせてアレンジして塗った物です。

完全なるレプリカを作るのが目的ではないので、柄とか色合いは勝手にアレンジしてます。
ウイングのところはマーブライザー塗装ですね。


(いい画像が無くてすみません‥‥!)


この当時は作業環境もかなり悪かったので苦労させられましたが、CBR600Fのツアラーっぽい雰囲気は消えてスポーティになっててなかなかGOOD!だと思います。







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村