JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ニューアイテム購入

またまたコンパウンド購入しました。

G&Tってメーカーのコンパウンドですがお試しセットが安かったので買ってみました。



G&T REAL CUT A. B. C ↓(右の3つです)


このコンパウンドの特徴はよくキレる事らしく、まるで最近の中学生のようによくキレるそうな!!



そりゃ楽しみですな♪







仕上げの磨きってなんとなくオマケの作業のように思われますがこれが以外と大変な作業なんです。


大げさに表現すると僕の中では塗装物に魂を入れる儀式のような感覚です、そんな儀式が楽になればなるほど助かります♪


クリアーがうまく塗れた時なんかには

『このままで十分綺麗じゃん!!?磨き無しでいこうかな???』

なんて手抜きを考えたりしますが、なんだかんだで磨いちゃうと

『やっぱり磨いて良かったな〜♪』

となります、毎回の事です。




コンパウンドの購入ついでに画像左のG&T POLY SHIELDも購入しました。


商品説明を引用すると


"合成樹脂ポリマーを主成分とし、ワックスやシリコンを含まない、プロ用高性能塗膜保護剤です。通常の艶出し剤と比べて、自然な光沢と優れた耐久性で、塗膜を長期間保護します。
"
だそうです。

まーガラスコートまではいかないけどアクリル的なコーティングが出来るみたいな感じらしいです。
(ボンヤリした表現で申し訳ないです、この系統のケミカルってまだまだ効果もボンヤリしてるもんで自信を持って説明は出来ないんですよね‥‥。)


目からウロコの効果があるとは思いませんが物は試しです、使って試してみましょう。


また結果報告します。







ここんとこ磨きの道具もコンパウンド関係もだいぶ揃ってきました、後の問題は塗りの技術だけですな (≧ミ≦)トホホ!!









にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村