JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WAKO'S フューエル1 GET!!!

ひらぽんから良い!と噂を聞いてたWAKO'Sの『フューエル1』 以前からあるガソリン添加剤です。 昨日バイク屋で見つけて『買う』って言ったけど、タダでくれました♪♪ メチャ嬉しい♪♪ 新しめのバイクでは効果は薄いようですが、旧車には効果が大きいようです…

ホンダ GROM

最近通勤途中によく見かけるバイクがホンダの『GROM』!! カワサキのKSRとか、ホンダのXR100みたいなジャンルのバイクかな?? てな印象しかなく、深く考えずに気にも止めてなかったんですが、排気量は125ccもあるそうな。 近くで見てみると、しっかり…

JETオリジナル クッション付きペール缶 好評発売中

好評発売中のJETペール缶の御紹介です!! フレンチブルドッグペール缶!!(オリジナルクッション付き) いろんな種類のペール缶の中でもフレブルが一番人気です♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイレシートやおもちゃなど…

京都水族館に行ってきた

昨日は急に思いついて『京都水族館』に行ってきた。 何度も京都をウロウロしながらも行けてなかったので今回行けて良かったです。 水族館の魚達に癒されて帰りました♫ また行こう。 にほん

ZX-12R のシングルシートカバー  塗装完成

ZX-12R シングルシートカバー塗り完了!! うちの屋号のロゴを両サイドに入れてくれとの事だったので、入れさせていただきました。※車体には入れませんでした。 当然全て塗装でクリアーはガラスクリアーでカッチカチのぞっくぞく。 これまた車体に装着されて…

ダイナ外装 ペイント完成

ダイナの外装のペイントが終了しております。 HARLEY DAVIDSONやAMFのロゴは当然ペイントです!! タンクもF,Rフェンダーも全て裏までツルツルに塗装してます! 何故なら、その方が汚れがつき難いし掃除も簡単だから。 今回ペイントした…

トグルスイッチを細工

CBXのヘッドライトの点灯にトグルスイッチを使ってるんですが、深く考えずに付けたので格好悪い!! ということで少し細工してみることに!! レバー部分にネジ切って、 旋盤で加工した真鍮のカバーを被せる事に!! ちょっと格好良くなりました♪ ヘッド…

ZX-12R のシングルシートカバー  続き

前回ボカシを入れて昨日マスキングをはがしたのがこんな感じ↓ 昔塗った車体のデザインにイメージを合わせるとこんな感じかな。 これ↓ この後は細かい失敗のごまかしとロゴを入れていきます。 にほん

ZX-12R のシングルシートカバー

只今ペイント中のZX-12Rのシングルシートカバー!! ※個人的な気持ちの問題により、今回のペイントは無料の案件です。 パールオレンジに塗った状態の上からデザインを入れます。 長い間エアブラシなどを使ってボカシを入れる作業をほとんどしてなかったので…

真鍮ネジ

またまた真鍮ネジ作った♪ 今回は長さを短くして、マイナスの溝の幅を大きくしてみた。 この溝の幅なら1円玉でも回せます!! にほん

ゼッケンプレートの固定

うちのFTR223は元々がゼッケンプレートではなくサイドカバーが付いたモデルだったようでゼッケンプレートを固定する部分が足りない!! ※トリコロールでそんなモデルがあるのかは分からないですが! フレームに付くステーの形状が違うようです。 なので一見…

格好いいバイク

『 Herencia Custom Garage』ってとこがカスタムしたCB750F!! 多分……。 http://www.herenciacustomgarage.com/ 格好いい♪ CBがこうなりますか!!!?? 昔では考えられないCBのカスタムです。 メチャ楽しそう♪ こんなん見てるとFTRで早くフ…

KX80

またまたまた、再びですが! FOR SALE!!凄く愛着のあるバイクですが売却します。 KX80 恐らく86年式 YSRのホイールが入ってます(リアブレーキがドラムなので移植しやすいという理由)、以前はミニバイクサーキットで使用していました。 オンタイヤを履か…

カットデータ作成

ハンさんがSUPER DUKE のデカールを作れって言うのでカットデータ作った。 ついでにKTMのデータも作った。 にほん

四輪バギー

正月は岡山に帰省! 『ドイツの森』に行ってきた。 親がバイクや車ばかり乗ってるせいか、やはりタイヤが付いてる乗り物に興味があるようです。 こんなやつ買って裏庭を走りまくらせたいね〜♪↓ 少し危険なくらいの馬力がある方が楽しそうだ!! 頑張ってお金…

JET初日の出ツーリング

遅くなりましたが、 皆さん明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 新年一発目の行事は毎年恒例の『JET初日の出ツーリング』でした。※恒例といっても今年はついに2人にまで減ってしまったけどね‥‥。 元旦の5時にバイクの準備を…