JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイール塗装

ホイール塗装も大詰め。 昨日1本塗り終わったので、今日1本塗って終了です。 色はよくあるホイールのゴールドよりも少し赤味を強くしてみました。 パールも少し使用しているので角度によって赤くなったりゴールドになったりします。 ホイール塗装にしては…

車中泊

週末は車中泊した。と言っても、裏庭ですが。 それでも息子はご機嫌♫ 長旅に行きたい気持ちはありますが、とりあえず裏庭でも気分転換になりました♫仕事辞めたら長旅に出掛けたいですな♫ もう一度九州の旅をしたいですが、次は東北かな♫、 にほん

STREET TWIN

仕事でTRIUMPHのSTREET TWINに乗った。 そういえばトライアンフのバイクに乗ったのは人生で初めてな気がする。 T120に比べてストリートツインは装備があっさりしてる印象があったし、おとなしめのスタイルなこともあって少し舐めてましたが、実際乗ってみる…

フェンダー塗装

ホイール塗装の途中ですが、あるメーカーのあるバイク用のアルミフェンダーの塗装した。 艶消し黒です。※完全な艶消しではないですが。 下地&ピタキングでしっかり密着してるはず! さて、雑用は終わったのでホイール塗装に戻ろう。 にほん

ホイール塗装

兄のCB750のホイール塗装作業ですが、ホイール外す→ タイヤ外す→ ローター類外す →洗浄 →脱脂 →洗浄 →脱脂 →ペーパーがけ →脱脂 → マスキング でやっと塗り作業の準備が出来ました。 メチャ時間かかった! ホンダのホイールは汚れが溜まりやすく 洗浄もしに…

スクリーン変更

気温も財布の中身も凍える程の寒さなのでフォーサイトのスクリーンを長いノーマルに戻した。おっさん臭くなるけど多少寒さはマシになるはず。 後はナックルガードとハンドルカバーなんかがあれば完璧なんやけど、悩むところ。 あと、バイク屋に頼まれてカタ…

OVERのマフラーゲット

FTR用のOVERのマフラーを戴きました♪ 今のスーパートラップはボロボロなのでメチャ有り難いです♪ でも最近のFTRの使い方でOVERを付けるのは勿体無いので当分取っておく予定です。 とりあえずスーパートラップがモゲるまで使い倒そう! にほん

林道行ってきた

今回は今まで行った事のない林道を走りに行ってきた。 初めての走る林道はドキドキして楽しい♪ 倒木してて通れないというサプライズもいいスパイス♪ 帰りは新しい河原を開拓してきた。 なかなかいい場所見つけた♪ また行こう!! ちなみに最近FTRがだんだん…

ボール盤ゲット

あまり家では使わない気もするけど、小さいボール盤ゲット!! そのうち役に立つでしょう。 旋盤が欲しいね〜♪ ちなみに、ボール盤のボールって何?盤って何?って思ったので少し調べてみたら オランダ語のboor-bank(ドリルの台)の当て字らしい。 なるほど…

Z900RS

近頃よく話題になっているZ900RSですが、 ドレミコレクションさんがコンセプトカスタムモデルとして作った車両がかなり恰好いいですよね。 最新モデルがベースになってるとは思えない存在感!! ZⅡタイプテールカウルや4本出しマフラーやカラーリングの効果…

タイヤ交換

この正月はのフラットトラックに向けてタイヤ交換。 K180から中古TT100GPに戻します。 しかし相変わらずTT100GPはカッチカチなので大変。 苦労しながらもどうにか装着完了!! これで4日のフラットトラックを待つばかり♪と思っていたとこ…

JET初日の出ツー行ってきた

皆さんあけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 元旦は毎年恒例の初日の出ツーリングに行ってきた♪ 初日の出ツーリングも今年で25年目です!! という訳で6時にいつものコンビニに集合。 ここで新年一発目のサプライズ。 ひらぽん…