JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Z1000R フェンダー裏吹き

Z1000R の塗装作業が相変わらず超スローリーに進んでおります。 今はフェンダーのステー部分と裏吹き。 フェンダー本体部分の塗装に集中する為に、先にステー部分と裏側を塗ってしまいます。 無駄に手間のかかる手順ですが、綺麗に仕上げる為には仕方ないで…

独り言

多くはないですが、最近仕事でちょくちょくバイクに乗る事があります。 XSRもSRもWもエストレア(どれもいいバイクですけどね)も乗りましたが、ここ数年で1番ワクワクしたのは自分のFTRを買って初めて乗った時でした。 これ↓ パワーがある訳でも…

またまた琵琶湖で車中泊

先週、強い風が吹いた時にキャンピングカーのカバーがめくれてしまった。せっかくめくれたんならキャンピングカーで少し出掛けようという事で、またまだ琵琶湖に車中泊しに行った。 そろそろ琵琶湖も飽きてくるかな?と思いながら行ってみましたが、やはり琵…

JETオリジナルクッション付きペール缶

ペール缶の販売です。 JETオリジナルペール缶 『モーターサイクル』 裏↓ 守り神よりも速く走っちゃダメだよ〜!みたいに文章が入ってます。 3200円(税込、送料別) 作業内容から考えると絶対にお買い得です。 『ルチャリブレ グリーン』 表裏同じ柄が入って…

ジェット忘年会

週末は毎年恒例のジェット忘年会でした。 言うまでもなくアウトドア忘年会です。 相変わらず楽しい時間を過ごすことが出来ました。でも喋りたい事があり過ぎて時間は足らなかったかな。 また何かイベント考えよう。 ジェット忘年会の後は、先日のピクニック…

コンパウンド購入

新しいコンパウンドを購入‼︎『オートビジネス エクセレンスα』とかいうコンパウンドです。 粗すぎるという意見もあるかと思いますが、我が家の環境ではこれくらいが便利。 当然仕上げに他のコンパウンドも使いますけどね。 とりあえずSLの磨きに使ってみまし…

SL250S

SL250Sのペイントリペアが完成しました。こんな感じ↓ 若干タンクとフェンダーの色味が違う気がしますが、気のせいです‥‥‥‥ ウソです! 白味が足りずフェンダーがかなり金属感が出てしまいました(>_ 『テキトーでいいですよ!!』 という言葉に甘えてホントに…

くにきょうピクニックマーケットに行ってきた

去年も出店しましたが、今年も『くにきょうピクニックマーケット』に出店してきました。 ちなみに最近出店している犬系のイベントではないので、いつものような犬柄ばかりでは誰も買ってくれない!なので、急遽犬デザイン以外の物を用意! ルチャリブレ 緑バ…

塗装作業再開

日々の仕事に追われて長らく真面目な塗装作業をしておりませんでしたが、久々に再開。 という訳で塗装ブースを清掃! 何ヶ月分の塗料やホコリやクモの巣でえらい事になってましたが、綺麗になりました。 で、SL250Sの塗装スタート。 ベース色のシルバ…

『わんにゃんきてみてマーケット』に出店してきた

今日は大阪で開催された『わんにゃんきてみてマーケット』に出店してきた。 イベントよりも公園を満喫する匠太! 大きなイベントではなかったけど、ペール缶は予想してたよりも売れたし、出店してる方もお客さんも皆いい人ばかりで楽しい時間を過ごせました…

久々の日記

最近忙し過ぎてブログを書く時間がない(>_ 簡単に最近の事を 先日はバイク屋がバイクでお出掛けついでに家に寄ってくれた。 カングーの黄色とコラボしてますな。 匠太とシャボン玉で遊び。 ちょっと前はちゃんとシャボン玉が吹けなかったので少し成長したか…

ステッププレート補修

先日出勤準備をしてたら家の前でCBXが倒れてステッププレートが折れてしまった(>_ 穴部分でボキッって感じ。 で、急いで溶接して軽く整形して補修した。 こんな感じ↓ 家の前で倒れたのは2回目で折れたのも2回目。 超急いで作業したのと、まだ溶接が下手なの…

バックミラー

ここ2年程付けてたバックミラー(片方)が壊れた。ということで、6〜7年程前に買って使ってなかった小振りなバックミラーを付けてみることにした。 ※今は無きアウトローのバックミラー‼︎ 削り出し感もあって、ちょっと格好いい♫ 何年か毎に小振りなバックミ…

溶接

甘くみていたけど、溶接難しいな〜(>_ にほん にほん

ペール缶 ラインナップ

好評発売中のJETペール缶の御紹介です!! フレンチブルドッグペール缶!!(オリジナルクッション付き) いろんな種類のペール缶の中でもフレブルが一番人気です♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイレシートやおもちゃなど…

新作 ルチャリブレペール缶完成

前から作りたいな〜と思ってたルチャリブレペール缶を作った。 かなりいい感じ♪♪ 自分が欲しい物を作ると完成度が高くなりますな。 ヤフオクに出品してますのでヨロシク! にほん

バケツ

夏の地蔵盆で子供がもらったお菓子の袋の中に黄色と黄緑色のバケツが入ってました。 おそらく百均のバケツだと思われますが、自宅で使いそうに無いので会社に持って行く事に。 しかし、そのまま持っていってもつまらんし、会社にイケてないものを持っていく…

ジャックラッセルテリア クッション付きペール缶 ついに完成!!

新作の作成依頼の多かった『ジャックラッセルテリア クッション付きペール缶』 がついに完成しました!! 待望の新作です!! いい感じで出来上がったと思います。 本日よりヤフオクで出品予定なので、宜しくお願い致します。 にほん

シート張り替え完成

数年前にあまりのボロさに我慢出来ず、自分で張り替えたシートの格好悪さに我慢の限界がきて、数週間前についにシートの張り替えに出しました。 イケてないシート↓ 元々のタックロールのパターンに戻すだけですが、今回はタックロールの厚みを通常の1.5倍〜2…

削り出しアンパンマン

会社の上司の人がうちの子供にキーホルダーをプレゼントしてくれた。 知り合いの金属加工屋さんが、5軸のマシニング(1億数千万円したそうな)で削ってくれたそうです。 アンパンマングッズは家にたくさんありますが、これは一点物なので価値があるな〜♫ 上…

フロントナンバープレート塗装

珍しいアイテムの塗装。フロントナンバープレートです。 好きなアイテムですが、CBXに付けても似合わないな〜。 にほん

薪ストーブの囲い塗装

昨日は専務の新居に設置予定の薪ストーブの囲いを塗装した。 鉄で重くサイズも大きく塗装ブースには入らないで、ガレージのバイクを全部に放り出して、ビニールマスカーで養生して塗装作業しました。 自分で塗った方が愛着が湧くやろから専務にも塗らせまし…

CB1100 カフェ

現在仕事場で開発中のCB1100!CR750イメージで製作中です。 CR750↓ 多分‥‥ まだまだ先は長いですが、完成して街中走ったら格好いいだろうな〜♫ と言いつつ、1年程この状態で止まってるんやけどね〜。 早く完成させないとどっかのカスタム屋さんが作ってしま…

ワイバーン復活

ここ数ヶ月はワイバーンの内装がボロボロになったので仕方なく違うヘルメットを被ってましたが、 ボロボロのワイバーン↓ 代わりに被ってたのがこれ↓ しかし、安全性にかなり問題があるし、これはマズイ‼ 死ぬかも‼️ 新しいヘルメットも買うつもりやけど、と…

ステッカー作成

知り合いがマッサージ?エステ?の店を始めるとの事で、看板用に屋号のステッカーを作ってあげた。 めちゃくちゃ線が細くて苦労しましたが、どうにか完成して渡す事が出来ました。 にほん

XSR

先日お客さんが買ったばかりのXSRに乗ってこられました。 喋ってると、『どうぞ、乗ってみてください』と言ってくださったので、ご好意に甘えて試乗させてもらいました♫ XSイメージ(3気筒で)のバイクなので速さは求めていないんだろうと勝手に思っていまし…

フォーククランプのスペーサー

以前に塗ったZ1-Rのお客さんが、Z1-R用に使えそうなアルミの削り出しヘッドライト&メーターステーを購入したんですが、何故かフォーククランプが36パイのところを間違えて43パイのを買っちゃいました。 7パイ間違うってなかなかの大間違いです。 でも大金払…

岡山帰省

週末は岡山の『建部の森』ってとこに行ってきた。 目的はプール!! 今風のプールではなく年季を感じる施設でしたが、人も少なく、そこそこ強い波の出るプールもあってなかなか楽しめました。 若干値段は高い気がするけどね。 で、日差しも強くて腕が焼けた…

好評発売中

好評発売中のJETペール缶の御紹介です!! フレンチブルドッグペール缶!!(オリジナルクッション付き) いろんな種類のペール缶の中でもフレブルが一番人気です♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイレシートやおもちゃなど…

川遊び

週末は奈良川上村の川に遊びに行ってきた♫ 川で泳いだのなんかは25年ぶりくらい! 水は綺麗で魚も泳いでて凄い気持ち良かった♫ 川遊びの楽しさを再発見したので、また遊びに行こう。 ちなみに今回は会社の人や顔見知りのネパール人家族の人達も一緒でした。…