JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタした週末

週末はバタバタしとりました。 土曜日はTWタンクを納品に草津のミクロムサイクルさんへ! 納品後にそのまま帰宅する予定でしたが、あまりにも天気が良くて気持ち良さそうだったのでスーパーで買い出しして琵琶湖湖岸でランチ! ルチャもご機嫌です♪ 帰宅後…

エアコン塗装作業中

只今エアコンの塗装作業中です!!! モーターサイクル系の塗装をメインにしてるはずですが、今回は困った事に家庭用のエアコンの塗装の依頼です。 お客さんには 『無理やったら気にせずに断ってくださいね!』 と言われていましたが、 『無理です!!』 と…

TWタンク塗装完成 & 休日

TWタンクペイント完成です。 今回は自慢気に画像をUPするような手の込んだものではないんですけどね。 作業内容は薄いグレーの半艶消し&あっさりシボ塗装です。 ※本物はもう少し白いです。 ここで少し艶消し塗装についての個人的見解を!! よく艶消し…

TWタンク塗装作業

microMcycle様からの依頼のTWのタンクが届きました!! 箱から出して早速作業開始です。 まだまだ綺麗な状態のタンクで少し勿体ない気もしますが、ガシガシペーパーを当てていきます。 ※塗装がしっかりしてるので今回は剥離は無しです。 しかしTWのタンク…

motoGPにKTMが参戦決定!!?

KTMが2017年くらいからmotoGPに参戦する事になったそうな!! ↑これはイメージです。 最近のKTMは勢いがありますな〜!! motoGPがほぼオーリンズサスペンションで占められている中で(バウティスタだけがSHOWAを使用) ホワイトパワー…

ブレーキ

ブレーキマスターを元に戻しました。 あっさりしててこっちの方が格好いいと思うのは自分だけ??? ラジアルポンプからノーマルマスターに戻してみるとブレーキの効き自体は変わらないですが、確かにダイレクトなタッチと操作感は無くなったような気がしま…

バレンティーノ・ロッシ 今季初優勝!!!

ミサノ・ワールド・サーキット-マルコ・シモンチェリで開催された第13戦サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPでロッシが今季初優勝しました♪♪ 今年のロッシは去年よりも格段に速くなってるし、安定感もある!! 最近はロレンソやペドロサにもバトルで競…

バタバタした週末

3連休のスタートの土曜日はスーパカブの整備&磨き作業! 『来た時よりも美しく!』という気持ちで磨き倒し!ひん曲がってたレッグシールドも熱をかけて修正!バッテリー交換! などの作業を経て小奇麗になりました。 年式の割には綺麗になったのではないで…

コールマンのランタンの色について

今週の頭くらいからグググッと秋っぽくなってきました。 バイク乗りとしてはなんだか寂しくなると同時に焦る季節ですね。 だからといって夏にバイクに乗りまくってたかといえば全然そうでもないんですが‥‥‥!! そんな秋ですがキャンプにはいい季節! 毎年こ…

スーパーカブ

先日からスーパーカブの清掃と軽い整備をやってますが、数年間ガレージにいたにも関わらず触るのはほぼ初めてという残念な状態! なので触れてみると驚く部分がいろいろ出てきます!! このカブ↓ 画像は使いまわしで申し訳ないっす。 金属&クロームメッキだ…

週末はバタバタしとりました

先週末に急遽塗装作業をスタートしたヘルメットは昨日結婚式だった専務の奥さんへのお祝いプレゼントでした。 という訳で最終的にはカッティングステッカーを貼り付けてこんな感じ↓ 喜んでいただけました♪ 短期間ですが頑張った甲斐があるってもんです!! …

ヘルメットとマスキングテープの話

先週末に急遽塗る事になったヘルメットはこんな感じ!! あとは後ろ部分にカッティングステッカーで装飾するととりあえず完成です♪♪ 相変わらず画像だと綺麗に見えませんが、現物はキラキラしててそれなりに格好いいんですよ〜(_´Д`) 時間がなかったので少…

BANDIT400 LIMITED

どうでもいい話ですが、先日街で綺麗な『バンディット400 limited』を見かけました!! 個人的に好きな形してるバイクです♪ 今見ても格好良いいっすな♪ これが発売された当時はこんな形のバイクは流行ってなかったはずですが、拘って発売までこぎ…

窓枠 と 急ぎのヘルメット!!

画像は無いですが、ランクル窓枠が塗り終わりました♪♪♪ 今回の窓枠を初めて見た時に 『このデカさの物をどこでブラスト当てる? どこで塗る? どうやって全面ムラなく塗る? どうやってひっくり返す? 本当に塗れるのだろうか? 完成するのか? 』 と不安で…