JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

バタバタした週末

週末はバタバタしとりました。


土曜日はTWタンクを納品に草津のミクロムサイクルさんへ!


納品後にそのまま帰宅する予定でしたが、あまりにも天気が良くて気持ち良さそうだったのでスーパーで買い出しして琵琶湖湖岸でランチ!


 
ルチャもご機嫌です♪







帰宅後はエアコンの塗り作業開始!



今回は濃いブラウンの半艶塗装です!!※ウレタンのサフも塗ってます!


材質がPPの物があったりで大変でしたがどうにか完成する事ができました。 ※今回はABSの方が大変だったんですけどね。


こうやって画像を並べると簡単に塗ったように見えますが、かなり細かくバラして塗ったのでルーバーが動いてもベースの白色が見えないようになっています!!



で、日曜日に組み立てして納品。









それとパグオフ会を主催されている『たつたママさん』がパグペール缶を受け取りにわざわざ我が家まで来てくださいました。


いろんなお土産も頂きました♪♪


↓これはルチャ用おやつ♪♪


たつたママさん、ありがとうございます♪♪(^-^)


『岡山パグオフ会』 頑張ってくださいね!!












日曜の夕方からはCBXの修理!


ここ最近急にオイル漏れが酷くなってきてたのでよく調べてみると、エンジン下部から出てるオイルラインに亀裂が入って漏れている事が判明!! 


まったく気付いてなかったですが、けっこうな量が漏れていたようでタイヤ左側にオイルがベットリ!! 


危ない危ない!!


タイヤの溝が無い事はあまり気にしないでくださいな。




という訳でオイルラインパーツを新品に交換!



しかしパーツ交換しようとすると他のパーツもいろいろと外す必要があったので、外したついでにヘッドから出てるオイルラインを黒く塗装しました。






その他 キャブも軽く洗浄、カバー類も軽く磨いて、オイル交換もしてから組み付けました。




他人が見ても気がつかないレベルで綺麗になりましたな。




気分的には0.5馬力UPです。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村