JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スポスタペイント完成

4速スポスタ塗装完成 スポスタのタンク、Fフェンダーの黄色の塗装が完成しました。 途中でなだらかーな凹みが出現したりここで書けないような大失敗をして絶望に打ちひしがれたりしましたが、なんとか立ち直って完成までこぎつけました。 黄色を塗るといつ…

motoGP2013

皆さん御存知のバレンティーノロッシがドカからヤマハに移籍する事が決まりました。 『もしかしたらストーナーが抜けたホンダに復帰かな??まさかヤマハ復帰は無いだろう。』 なんて思ってただけにビックリです!!! ロレンソがロッシをウェルカムな感じで…

プチツーリング

この週末は家でペイントばっかりしてたので『これではイカン!!』と反省して朝からバイクの整備(ステムベアリング増締め)と洗車してから柳生方面に走りに行って来ました♪ 針テラス 月ヶ瀬 特に何があった訳でもないし出会いも発見も無かったけど天気が良か…

スピナール購入

日記に書くほどの事ではないですが、今使ってるスピナールがボロボロになってきたので新しく購入しました。 スピナールってのは塗装面についたゴミやホコリなんかを先の方のギザギザに引っ掛けて取る道具です。 ホントは黄色を塗る前に欲しかったんですが今…

週末いろいろ&地獄の黄色ペイント

週末の画像です!! 家庭菜園ではゴーヤが鈴なりです、小さいけどね。肥料と水が足らんかな?? 近所のお店の駐車場にいた亀です。 田舎ですな。 只今作業中のスポスタ外装はセンターに白ラインと横にロゴを入れてくれとの依頼なので先に白に塗ってからライ…

北海道ツーリング行きたいねー♪

ちょっと前に塗った嫁のお父さんのスパーダの画像です。 ペイントしてすぐに北海道にツーリングに行った時の画像のようです。 羨ましいね〜♪ 60歳を越えたおじさんがペイントしたバイクで北海道に来て一人でキャンプしてたら 格好いいですな♪僕なら絶対話し…

JET Tシャツ値下げします!!

JET Tシャツ値下げします!!ベースのTシャツは6.6オンスで丈夫なのでハードに着るバイク乗りにはオススメ。 こちらはグレー(チャコール)バージョン↓↓↓↑色が分かりにくいですが上の画像よりはもっとグレーです。 首の後ろにJETのロゴが入ってます♪ 色は今の…

プチレストア

最近バイクが汚い! 今年はよくバイクに乗っているのでいろんな部分がどんどんボロくなってきてます。 特にサイレンサーが汚いのが気に喰わないのでバラして焼き付け塗料で塗り直してみました。 凹みがあるので新しいサイレンサーに変えてもよかったんですが…

スポスタ作業中

現在はスポーツスターのタンクとFフェンダーの塗りの仕事が入っていて今は下地作りをしているところです。 フェンダーはそんなに汚くも無かったので下地だけ作って上から塗っちゃおうかと思いましたが、ホワイトパールが明らかに純正塗装ではなく誰がどんな…

JET Tシャツ第二弾完成♪

JET Tシャツの第二弾が完成しました♪ベースのTシャツは今回6.6オンスのハイグレードTシャツです。 丈夫なのでバイク乗りにはピッタリ!!! こちらはグレー(チャコール)バージョン↓↓↓大人が着れるように前は胸のマークだけで控えめになっとります。 ↑色が…

ちょっと走ってきた

今日は時間があったのでちょっとだけ走りに行ってきました。 ステムベアリングとフォークオイルを交換したとこなので調子見がてらのんびりと針テラスに行ってきました。 少しだけ洗車して出発!(なんだか格好悪い画像だな‥‥‥) 針テラスには最新?バイクとハ…

クラッチレバー折ってもた

昨夜バイクで会社から帰宅して家の前に一旦停めてガレージに入れようとしたら、下が枕木でスタンドが接地した場所が悪かったらしくバッタリ倒してしまいました。 CBXが倒れた姿を久々に見ましたねv(≧□≦)v 自分のバイクが倒れてる姿ってのはなんだか凄くミジ…

焼き付け塗装完成♪

VF750Fのヘッドカバー&スイングアーム&ジェネレーターカバーの焼き付け塗装が完成しました。 スイングアームは艶ありでヘッドカバーとジェネカバーは半艶の焼付け塗装という注文です。 なかなかいい感じに仕上がりました。 塗装ってのは艶が無くなれ…