JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーサイト復帰に向けて

先週末に父親からフォーサイトを回収してきました。 7〜8年前に父親にあげてから、なんだかんだでほぼ乗らないまま回収となりました。 乗ってないだけのことはあって、外観は綺麗です。 父親は『ちょくちょくエンジンは掛けてた!』と言い張るので、とりあ…

Z1-Rの塗装作業スタート!!

最近はペール缶を塗ったりバイクを整備したり、子供やルチャと遊んだりでダラダラした日々が続いていましたが、嫁に指摘されてついに長時間放ったらかし状態だったZ1-Rの塗装作業をスタートしました!! まず一番手強そうなビキニカウルからスタート!!! …

motoGP 第16戦オーストラリアGP

第16戦オーストラリアGPが終了しました。 今回はかなり荒れたレースになりましたな。 マルケス、クラッチロー、イアンノーネ、ブラドル、etc が転倒! その影響を受けてエスパロガロ、ペドロサ、がリタイヤ! 雨が降った訳ではないのにこれほど荒れる…

四日市海鮮丼ツーリング

昨日は四日市まで海鮮丼を食べに行ってきました。 メンバーは 俺CBX750F,ハンSUPER DUKE,ひらぽんXLCR,森岡スポーツスター の4人4台です。 まず天理のセブンイレブンに集合。 いろいろあって浮かない表情の2人! で、この後出発してすぐに…

通勤バイクで乗り物酔い

タイヤ交換、フォークオイル交換、磨き 組み付けが完了したので、今朝は試走する為にCBXで出勤です!! 久々にフォークのオイル交換をしたので動きが激変!!!! 今回はフォークオイルだけじゃなくタイヤ交換もしてるので全体的なバランスが変わり過ぎで…

SRX600

ひらぽんがSRX600(XLCR,シェルパもあるけど)を購入しました!!! ※まだ写真が撮れてないので拾ってきた画像で申し訳ない。 およそ20年以上前のモデルだというのにひらぽんが買ったSRXはピカピカでビックリ!! この画像とあまり変わらな…

マルク・マルケス チャンピオン決定!!

第15戦日本GP(ツインリンクもてぎ)が終了しました! 優勝はロレンソ!!! マルケスが2位に入ってシリーズチャンピオン決定です!!! 3位はロッシ 4位がペドロサという上位に4強が揃いました。 シリーズチャンプを獲得したマルケスの弟のアレックス…

連休いろいろ

まず御依頼のペール缶作成。 今回は『チーム静岡 朝霧パグオフ会』さん向けのペール缶製作&発送!!喜んでいただけたら光栄です♪ ペール缶発送後はCBXの整備です。 とりあえずタイヤがツルツル&段減りしてるので交換ここまで使い切ったら勝った感がありま…

明日は日本GP!!

ついに明日は第15戦日本GP(ツインリンクもてぎ)が開催されます!!! 今日は公式予選が行なわれて、最近調子をグイグイ上げているA.ドビツィオーソが予選トップでポールを獲得!! 前戦で転倒して脳震盪を起こしたV.ロッシが調子を戻して2番手に!!…

パグペール缶

有り難い事にパグ犬関連の方々から御好評いただいております『パグペール缶!!』 今回は『西日本パグ連合集会』の方々からの御依頼でステッカーを作成し、貼りつけさせていただきました。 ※画像ではパクになってますが、気にしないでください。 パクさんの…

ハンドル周りの清掃

先日の月ヶ瀬ではいろんな方々にバイクを見ていただきました。 自分のバイクに興味を持っていただけたのは本当に有り難い事ですね♪ 最近はバイクが集まる所にあまり長居しないのでバイクを至近距離で見られる事が無く、少し油断していましたが、あーなると最…

ペール缶 好評発売中!!

フレンチブルドッグオーナーの方にオススメ!!! JETオリジナル フレンチブルドッグペール缶!!(オリジナルクッション付き) いろんな種類のペール缶の中でもフレブルが一番人気です♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイ…

柳生、月ヶ瀬 プチツー

今日は朝から嫁と子供がいないので、珍しくバイクで走りに行く事に!! で、走りに行く前にルチャの散歩。 散歩の途中に車屋さんで世間話。 去年塗ったR100RSが形になってたので記念撮影 格好いい♪♪ R100RSは最近本気で気になっているバイクです。 近…

YZFーR1 カーボンクラッチレリーズカバー??  のクリアー

同僚からの依頼のR1(2005年式?2006年式?)のクラッチレリーズのカバーのクリアー塗装です。 自分で純正のカバーと同じ形状の物をシリコンで型取りしてカーボンで作ったようです。 ちなにみこの同僚は元々マジカルレーシングにいた人なのでカーボン…

Ninja H2 

ドイツのケルンで行なわれたインターモトで、話題になってたカワサキNinja H2がお披露目されたそうな。 カワサキらしいエラの張った『刺さる』デザインですね!! スーパーサイヤ人みたいっすな! フレームやスイングアームがどうのこうの、スーパーチャージ…