JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物作りの秋

めっきり秋らしくなってきました。 朝バイクで通勤する時は上着がいないと厳しくなりました。 そんな秋真っ只中にバラバラのバイクを放ったらかして只今ペール缶作りに大忙しです。 北海道のパグ犬オーナーの方から依頼していただいた新作パグペール缶!!!…

洗車の秋

洗車目的で外装をバラし始めたつもりでしたがついでついででけっこう大げさにバラけてきました。 そろそろ組み立てて秋のツーリングに出かけたいんですがなかなかはかどりません。 今日はガスケット作成と金属パーツのブラスト⇒焼き付け塗装する予定です。 …

石川県に行こう♪

週末は石川県方面へ遊びにいってきました。 たいした理由はなくて なんとなくのんびり出来そうな近場という事で石川へ向かいました。 という事で急遽金曜の夜に準備して出発 金曜の夜は琵琶湖沿いの道の駅で力尽きて就寝です。 土曜朝に石川目指して出発して…

R1復活

R1が車検から上がってきました♪ ほぼフルノーマル状態です。個人的にはマフラーの位置と太さと長さが古臭くて気に入ってないです!!!ペイント終わったら変えるつもりです。 1年以上放ったらかしでガレージのオブジェと化していたので恐る恐る通勤に使用…

バイク掃除

あまりにバイクが汚すぎて嫌になったので少し外装関係を外して掃除開始です。 バイクシーズンも後半戦に突入しちゃってるので気持ち良くバイクに乗れるようにしないとね。 にほんブログ村

通勤前に洗車

今日は朝から天気も良く当然バイクで出勤するんですが連日の雨の中の通勤でバイクがとにかく汚い!!!! 雨が降ってれば汚さもごまかせますが晴天だと汚さは目立ちます。 という事で通勤前の少しの時間を使って洗車しました。 うーーーん、キレイ♪♪ とはと…

昔塗ったZRX1100

なんとなくバイクの画像を検索していたら見た事のあるバイクを発見!! 10年程前に塗らせていただいたZRX1100です。 残念ながらオーナーさんとの繋がりがないので塗ったっきりで 『あの時塗ったZRXは今頃どうなってるかな〜???』 なんて思っ…

スポスタタンク傷修正終了

スポスタタンクの傷の修正が終了しました。 こんな感じでがっつり入っていた傷が↓ ピカピカになりました♪♪ どこにどう傷が入っていたのかは今となってはわかりません。 傷修正ついでに全体をポリッシュしたので塗りたてのような輝きです。 後ろには今回使用…

スポスタタンク傷修正

昨日からソニックモーターサイクルさんからの依頼のスポスタタンクの傷の修正作業開始です。 http://ananojyunin.blog.fc2.com/ こんなタンクです。 今年の頭くらいに僕が塗ったタンクですね、ブルメタではなくキャンディブルーです。光の加減で赤っぽくもな…

CBX750F プチメンテ

以前から時々イグニッション付近の接触が悪く、走ってる途中で急にプスン!とエンジンが止まる事がありました。 半年程前に一度バラして修理したんですが素人修理なもんで完全には直ってなかったようです。 という事で昨夜は重い腰を上げて修理です。 27〜…

最近のルチャ画像

日々ゴロゴロしてます。 どこかに長期休暇落ちてないかな?? にほんブログ村

R1車検準備

我が家のガレージでここ1年程オブジェとなっているバイクがあります。 YZF-R1です。 乗り続けようか悩んでたりしましたがとりあえず車検を取って動かすことにしました。 車検取った後すぐにフルペイントする予定です。 ということで今日は車検に向けて最低…