JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FTRが家にやってきた & ダイナ塗装作業開始

ついにFTR223Dが家にやってきた♪ 昔から気になってたバイクでしたが、まさか自分が乗る事になるとは思わなかった! とりあえず車体を確認! 値段の割には全体的にかなり綺麗です。※中古の50ccスクーターくらいの値段です あまりFTRの知識は無いで…

ミゼットⅡキャンパー

そういえば先日三方五湖に向かって走ってた時にミゼットⅡベースのキャンピングカーとすれ違った。 まさにこんなやつ↓ 色は違ったけど、まさにこんな感じでバンクベット部分もありました。 出来る限り小さい車で出来る限り広く楽しむ!! 日本らしい発想です…

スクランブラー

DUCATIから400ccのスクランブラーが発売されるんですな。 『スクランブラー Sixty2』って名前らしいです。 国産車みたいな感じのえらく普通の形をしてますが、やっぱり売れるんかな〜♪ これくらい普通の方が気軽に乗れていいのかもね。 ちなみにエンジ…

イベント出店 & 三方五湖ドライブ

この連休はいろいろ忙しくしてました。 全部遊びやけど。 土曜日は以前から言ってた『くにきょうピクニックマーケット』 に出店! せっせと作ったペール缶と木箱を出品させていただきました。 イベント自体はボランティアのママさんが8人ほどでやられるにも…

ペール缶 & 木箱

以前から告知してますが、今週末21日(土)は『くにきょうピクニクマーケット』に出店します。 さほど売れるとは思ってないですが、それなりに準備してます。 メインアイテムは『クッション付きペール缶』と『木箱』 新しいデザインの物も準備しています。↓ …

ヤマハ60周年記念

ヤマハが60周年ということで、USインターカラーの限定車を出してますな。 インターカラー好きにとってはいろんな意味で気になるところです。 ↑過去の愛車のR1 SR VMAX BOLT 凄い!!熱狂的なヤマハ好きのスポスタみたいになってますな!!!…

木箱製作 (ビンテージ風味)

今週末の『くにきょうピクニックマーケット』に向けて、出品アイテム」製作中です!! ペール缶もいっぱい作ってますが、もう一つのアイテム『木箱』も製作中です! 木箱はビンテージ風味に仕上げます。 とりあえずテキトーな木を切りまくって木箱を作ります…

またまたタイヤ購入

先日FTRを購入して、只今バイク屋で整備中なんですが、フラットトラックのコースを走るなら当然それ用のタイヤが必要!! でも今は普通のオフタイヤが入ってる! という訳でFTR用にダンロップ K180 を購入!! 半年ほど前にKXにK180入れて喜んでましたが…

KX80

またまた、再びですが! FOR SALE!!凄く愛着のあるバイクですが思い切って売却します。 KX80 恐らく86年式 YSRのホイールが入ってます(リアブレーキがドラムなので移植しやすいという理由)、以前はミニバイクサーキットで使用していました。 オンタイヤ…

フォーサイトのタイヤを交換した♪

フォーサイトのタイヤを交換しました!! 以前にも一度書きましたが、今回のタイヤはミシュランの『CITY GRIP!』 今まで履いてたタイヤは8年ほど前に嫁が入れたタイヤで、当然ながら硬化しちゃってカッチカチのゾックゾク状態!! 雨の日なんかは…

くにきょう・ピクニックマーケット

今月11月21日に 京都府 木津川市山城国分寺跡(恭仁宮跡) で行なわれる 『くにきょう・ピクニックマーケット』なるイベントに参加します。 基本的には子育て中のママさん達が主催されてるゆるーいイベントです。 バイク乗りが楽しめるイベントではない可…

motoGP 最終戦終了!!

motoGPの最終戦 バレンシアGPが終了しました。 残念ながらポイントリーダーだったロッシはチャンピオンを逃しロレンソが逆転で年間チャンピオンに輝きました。 ロッシファンとしてはとても残念です。 しかし、バレンシアでの最後尾から4位まで追い上げたギラギ…

FTR223購入♪

FTR223(中古)を買いました♪♪ そうです、フラットトラック用に購入しました。 ケニーロバーツもTZ750で走ってたし、KX80ならどうにかなるだろう♪♪ と甘く考えていたフラットトラックでしたが‥‥。 実際走ってみると、2ストモトクロッサーでは走れたもん…

再度 誰かいらんかね〜??

再びですが! FOR SALE!!凄く愛着のあるバイクですが思い切って売却します。 KX80 恐らく86年式 YSRのホイールが入ってます(リアブレーキがドラムなので移植しやすいという理由)、以前はミニバイクサーキットで使用していました。 オンタイヤを履かせる…