JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

FTRが家にやってきた & ダイナ塗装作業開始

ついにFTR223Dが家にやってきた♪ 



昔から気になってたバイクでしたが、まさか自分が乗る事になるとは思わなかった!



とりあえず車体を確認!  



値段の割には全体的にかなり綺麗です。

※中古の50ccスクーターくらいの値段です



あまりFTRの知識は無いですが、とりあえずDが付くモデルのようですね。 



性能は特に変わらないみたいですが。 





スーパートラップ付き。
タイヤは新品を入れました。



 
少し前に流行ったド定番なメニューのトラッカーカスタムがされてます。




とりあえず気に喰わないクリアーウインカーレンズをオレンジの物に交換。

※フラットトラックに関係ないけどどうしても気に喰わない部分なので‥‥。

※何故このクリアー(白ボケ)レンズを入れたがるのか理解に苦しむわ。



オレンジに変更↓


このオレンジのレンズはJETBABYオリジナルです!!





それと、5年ほど前になぜか無性に欲しくなって買ってたゼッケンプレートを仮付け!!




フラットトラック(ダートトラック)を知らない者にはヘンテコな形にみえるかもしれないですが、やはりこの方が格好いい♪♪



他にも赤いタンデムグリップ安っぽいヘッドライトステー能天気なハンドルなど気に喰わない部分が沢山ありますが、ゆっくりいじって改良していこう♪♪



フラットトラックでコケる事を気にしないで使いまくるつもりやけど、思ってたよりも綺麗な車体だったので大事にしよう♪♪










と、ミクロムサイクルさんから御依頼のダイナの作業に取り掛かっております。



外せる物を外して、汚れを取ってからガシガシとペーパーを当てていきます。




他のペイント屋さんがどうかは分かりませんが、僕は塗料の喰い付きを重視して180番くらいの粗いペーパーを当てます。 




さて、週末は気合入れて頑張ろう!!!!





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん