JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアラーバイク増加中

僕は行ってないんですが3月15〜17日に大阪モーターサイクルショーがあり、各メーカーからいろんなニューモデルが展示されていたようです。 ヤフーニュースにも出てましたが、最近リターンライダーが増加していて、その影響もあり2012年度は排気量251…

ゼファー400ペイント作業開始

昨日からゼファーのペイント作業をスタート。 とりあえず外装を全部外して洗浄から始めましたが、とにかくボロい!! どこの中古屋さんが塗ったのかは知りませんが、 白のパールはムラだらけでボコボコ! パテ盛りの場所はバレバレ! ホコリいっぱい! 表面…

CBXタイヤ交換

R1の作業も落ち着いたので日曜日はCBXのタイヤ交換です。 タイヤは少し前に書いたGPR-α12です。 とりあえずタイヤの溝が無いリアタイヤだけ交換します。 うーーーん、格好いい♪ タイヤが新しくなっただけでバイクが数倍格好良く見えます。 只今フロントタ…

R1 ペイント完成

時間かかりましたがYZF-R1 YAMAHA 50th Anniversary U.S.Inter−coloring edition 風味ペイント完成です。(ストロボカラー?、 スピードブロックカラー?、 ケニーカラー?、 チェーンブロックカラー?) ↑ステッカー…

このブルドッグかわいい♪

たまりませんな♪ うちのルチャももちろんカワイイけどね♪

タイヤ購入

バイクシーズン突入に向けて新タイヤ購入です♪♪ 今回はダンロップのGPR-α12です!! GPR-α13が新発売されてるのになぜαー12?? と思われるかもしれませんが 特に理由は無くて、タイヤ屋さんに問い合わせしてたらα12のセットが格安だっただけなんです…

ゼファー400に乗ってみた

御近所の車屋さんからの依頼でゼファー400のペイントが入りました。 バイクごと渡されたのでひっさびさに試乗してみる事に♪♪ ※どこかで塗ったようですが雑なペイントです。特にテールカウルのラインが雑で格好悪いですな! 400ccネイキッドに乗るの…

ヤマハのカラーリング

ヤマハのカラーリングについてなんですが、 僕個人的には黄色いストロボを『USインターカラー』なり『ケニーカラー』 赤いストロボを普通に『ストロボ』なり『ヤマハワークスカラー』なんて勝手に区別して呼んでるけど、実際のところどう区別されてて正式…

USインターカラー

ほぼ全貌が明らかになっちゃってますがR1の途中経過です。 ※ガレージが散らかってますが気にしないでください。 全体のバランスチェックの為の仮組みです。 こうやってみるとまだあっさりしてますが、まだこれからいろんなステッカーなどで味付けもしていく…

マスキング失敗

のんびりですが少しずつ完成に近づきつつあるR1のペイント。 ストロボラインも塗り終わって順調 順調♪♪♪ と思ったんですが、外装を仮組みしてまじまじと見てみるとシートカウルのデザインのバランスがどうも気に喰わない!! う〜〜〜〜む|||(-_-;)||| こ…

JET Tシャツ好評発売中!!

寒さのピークが過ぎて若干ですが春の雰囲気が漂ってきました!! 待ちに待ったバイクシーズンはすぐそこまでやってきてます♪ 皆さん今シーズンのバイクに乗る時用のTシャツの準備は出来てるでしょうか???? という事で、バイク乗りにピッタリな『JET …

好評発売中です♪

フレンチブルドッグオーナーの方にオススメ!!! JETオリジナル フレンチブルドッグペール缶!!(クッション付き) いろんな種類のペール缶の中でもフレブルが一番人気です♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイレシートや…

2013 motoGP

2013シーズンのmotoGPが4月7日のカタールよりスタートします。 まだ一ヶ月以上ありますがかなり待ち遠しいです♪♪♪ 今シーズンはロッシがヤマハに戻り、マルケスがmotoGPにステップアップ、ドビチオーゾがドカに乗り、青山博一がmotoGP復帰など面白そうな…