JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

ゼファー400に乗ってみた


御近所の車屋さんからの依頼でゼファー400のペイントが入りました。




バイクごと渡されたのでひっさびさに試乗してみる事に♪♪


※どこかで塗ったようですが雑なペイントです。特にテールカウルのラインが雑で格好悪いですな!



400ccネイキッドに乗るのはホント久しぶりです。






中古の旧車なこともあって、乗る前のイメージでは 『馬力無い』 『ブレーキ効かない』 『バランス悪い』という感じでしたが,乗ってみると意外や意外!!





良く走る♪♪ 楽しい♪♪






400ccなのでさすがにトルクの無さは感じますが回転を上げた時はなかなかの加速をしてくれます♪♪





ブレーキもしっかり効くし車体のバランスも普通(リアサスにフロントが負けてるのは否めないですが)で扱いやすく、街中を飛ばすくらいないなら必要十分です。





一時期ゼファーブームで世の中にザファーが溢れかえってた事にも納得です。




無駄にパワーがあり過ぎる最新スーパースポーツで峠をギクシャクしながら走るより400ネイキッドでキンキンに回転上げながら走った方が楽しい気がします。




ほんのちょっと乗っただけですが400ccのバイクを見直すいい体験が出来ました♪♪




そんな楽しいゼファー400なのでペイントで格好良くしてあげないとね!! 












ちなみに400ccでいうと今僕が欲しいのはブロス400です。  





ブロスをベースにカスタムとペイントしたらメチャ楽しそう♪


誰か乗らんかな?? 絶対楽しいのに。





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村