JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のキャンプツー♪

週末は琵琶湖方面にキャンプツーに行ってきました。 朝からバタバタ準備! 今回の参加メンバーは ひらぽんSRX600 専務スポスタ 金澤TX650 CBX750F の4人4台です。 まず今回最初の目的地 ミクロムサイクルさんへ 小山さんが最近購入したピカピカのVF1000Rを…

キャンプツー出発

超久々にキャンプツー出発‼️ 休日にバイクで出掛ける事すら久々なのでかなり楽しみだ♫

CBR600F

今日代車のCBR600Fで通勤しました。 7〜8年前に塗ったロッシカラーのCBRです。 Fにはないロッシカラーってとこがポイントですな。 ところどころ小細工してます。 ペイントして以降、なかなか画像を撮る機会が無かったので、今回撮れて良かったです♫ ちなみに…

ニッキー・ヘイデン優勝!!

スーパーバイク世界選手権 第6戦 マレーシアでの第二レースでニッキー・ヘイデンがめでたく優勝したそうな♪♪ motoGPからWSBに戻って初優勝です、おめでとう♪♪ ヘイデン好きにとっては嬉しいニュースです♪ ウェットレースでの優勝だったようですが、是非ドラ…

CBXの車検整備!! というよりも小細工?

天気が良い週末でしたが、またまた農作業と雑用で過ぎ去っていきました。 まずCBX750Fの車検整備。 車検整備というよりも細工ですが。 今回は車検用にルーカステールランプを付ける為に急遽ステーを作って装着! いろんな意味でブサイクなリア周りです! ブ…

ヘルメット変更

ずーーーーーーーーーーっと使ってるワイバーンの内装がボロボロになってしまったので、とりあえず今日から違うヘルメットを使用する事に‼️ 『JOINTS』かなんかで買ったヘルメットなので正体はわかりません。 もっと良いヘルメットを買えばいいんですが、貧…

ゴールデンウィーク後半戦

ゴールデンウイーク後半戦は田んぼの苗代作り作業! めちゃ古い道具を駆使して作業します。 とりあえず天気が回復してくれて良かった良かった♪ 鯉のぼりも気持ち良さげです♪ 苗代作りの後は琵琶湖へ! 今回初めて『BioLite』を使ってみた。 BioLiteってのは …

インジケーター付近手直し

以前個人的に真鍮が流行っている時にインジケーター付近を真鍮だらけにした! 少し時間が経って冷静になってみると金色がギラギラしすぎて趣味が悪い! 付けてる時に既に予想はしてたんですけどね。 という訳でインジケーターの土台の真鍮をアルミの小ぶりな…

キャブ調整

先日仕事でキャブ調整の勉強する事があったので、そのノウハウを使って自分のCBXのキャブも調整してみる事に! 仕事中!CRキャブにTPSを装着できるように加工してる画像↓ 詳細は企業秘密㊙︎ CBX750F CRキャブ↓ うまく調整すればアクセルも…