JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

専務スポスタ&ヘルメット  R100RS シートカウル グラデ塗装(キャンディ)

昨日の仕事帰りにモトガレに行くとJET専務のスポスタとヘルメットを発見!! このスポスタを見るのは塗って納車して以来で、かなり久々に見たのでヘルメットと一緒に記念撮影! ※ビンテージ携帯撮影の為 画像の悪さは御了承くださいな(>_ うーーーん、やはり…

好評発売中!!

フレンチブルドッグオーナーの方にオススメ!!! JETオリジナル フレンチブルドッグペール缶!!(オリジナルクッション付き) いろんな種類のペール缶の中でもフレブルが一番人気です♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイ…

丹後半島にキャンプツーに行ってきた

12日、13日と丹後半島てんきてんきの立岩キャンプ場にキャンプツーリングに行ってきました。 参加者は僕CBXとヒラポンシェルパとハンBUELL S3の3人です。 朝に我が家に集合して出発! 京都の街中を走って今回は周山街道を使って北を目指します。 暑すぎて…

BUELL S3 パニアケース、Fフェンダー 補修完了

パニアケースとFフェンダーの補修が完了しました。 パニアケースはひび割れを補修して樹脂を大盛りで補強!! Fフェンダーは割れを溶かしてくっ付けて、色が剥がれた部分は不自然にならない程度に艶消し黒で塗りました。 まー当分はこれで誤魔化せるでしょ…

BUELL S3 パニアケース補修の続き

ハンさんS3 パニアケースのひび割れ補修をするにあたって、ハンダゴテの先が太い物が欲しくなったので、昨日の帰宅途中にコーナンに寄ってハンダゴテを物色!! 今まで使ってた物は中学校の授業で組み立てた物で30年ほど使ってたベテランでしたが、ついに…

BUELL S3 パニアケース補修

昨夜からBMWの作業の合間にハンBUELL S3のパニアケースの補修を始めました。 このパニアケース(車体側の黒い方)がBUELLのエンジンの振動や取り付け方法から考えると明らかに肉厚が薄く強度不足!! ヒビ割れだらけです。 前のオーナーさん…

ニットー ボディコンテープ購入

今回はマスキングテープの話です。 少し前に行った大阪のマルテーフェアで僕が一番興味を持ったのがこのニットーのボディコンテープでした。↓ 5mmの物をサンプルで一本もらったものの、なかなか使う機会が無く放置状態でしたが、先日アフリカツインのマス…

アフリカツイン タンクペイント完成 

あいかわらず時間かかってましたが、やっとアフリカツインのタンクペイントが完成して納車も完了しました!! 今回は前にも書いた通り、基本的には純正のグラフィックを塗装で再現というものでした。 という事で完成したのがこれ↓ で、配線だらけの車体と格…