JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

BUELL S3 パニアケース補修の続き


ハンさんS3 パニアケースのひび割れ補修をするにあたって、ハンダゴテの先が太い物が欲しくなったので、昨日の帰宅途中にコーナンに寄ってハンダゴテを物色!!




今まで使ってた物は中学校の授業で組み立てた物で30年ほど使ってたベテランでしたが、ついに新人ハンダゴテ購入です♪♪



全然気にしてなかったのですが、今まで使ってた物はどうも40Wの物だったようで、今回購入した新人は先が太い上に60W!!!




60Wになったので作業性がUPしてパニアケース(おそらくABS 黒)をガンガン!ドロドロに溶かしてくれました。



 
ハンダゴテっていろんな種類があるんだな〜と勉強になりました。 ※ハンダは滅多に溶かさないんやけどね(×_×)




この後は裏に樹脂盛り補強して金具を組み立てて完成です!!





ハンさん!! 明日会社に持っていくんで都合が合えば取りに来てな!!


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村