JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末いろいろ

土曜日は奈良でやってた『平城京天平祭』に行ってきた。 あいにくの雨でしたが、前から見たかった『Charisma.Com』のライブが見れたのでラッキーラッキ―♪♪ 日曜日は琵琶湖にドライブ。 大津の『なぎさのテラス』に行ってきました。 琵琶湖の周り…

通勤途中に見たバイク

最近通勤途中にヤマハのルネッサをカフェ風味にカスタムしてるバイクを見かけた。 軽くカスタムされてただけですが、なんだか楽しげでした♪ ルネッサくらいの年式の中排気量Vツインバイクをベースにカスタムを楽しむのは凄く面白そうですね。 ホンダのVRXと…

秋の気配が迫ってきた!!

今日はCBXで出勤!! しかしお盆休みが過ぎたあたりから秋っぽい雰囲気が漂い始めてしまいました。 朝は上着を着ないと少し肌寒いです。 さほどバイクに乗ってないのにバイクシーズンが後半戦に入った感じがして少し寂しい気分です。 そんな寂しい気分を…

ランタンのグローブに柄入れ作業

兄が以前から『コールマンのランタンのグローブに柄を入れてくれ!!』と何度もしつこいので、入れる事に! シーズンランタン風にしたいみたいです。 シーズンズランタンとは、コールマン ジャパンが日本国内で独自に企画し、米国本社の工場で製造される リ…

真鍮ボルト完成♪

先日から作り始めてた真鍮ボルトが完成しました。 先週はこんな感じ↓ M6です。 それをマシニングにセットして加工↓ で、完成↓※ナットは買った物です。 格好いい♪ 理想の形になりました♪ 自分のバイクに自分で作ったボルトを使うなんてのは凄く贅沢で楽しい…

真鍮ボルト製作中

ナンバープレート用の真鍮ボルトが欲しいんですが、なかなか欲しい形が売ってないので結局作る事にしました。 ※探せば売ってるんやろけど、探す時間がないので作ります。 今回はM6のボルトを作ります。 とりあえずこんな状態。 このあと頭の形を作ります。…

白崎海洋公園にキャンプに行ってきた♪

お盆休みは和歌山の白崎海洋公園に行ってきた。 お盆の後半で超渋滞の恐れがありましたが、じっとしててもつまらんのでキャンプに行くことにしました。 相変わらず景色が素敵なキャンプ場です♪♪ 白崎海洋公園自体には海水浴場は無いんですが、近所には小さな…

JETオリジナルペール缶 好評発売中

好評発売中のJETペール缶の御紹介です!! フレンチブルドッグペール缶!!(オリジナルクッション付き) いろんな種類のペール缶の中でもフレブルが一番人気です♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイレシートやおもちゃなど…

久々にバーストナーの内部をチェック

お盆休みと9月の旅行に向けて、少しキャンピングカーをチェックです!! まず納車時から壊れていたシャワーを補修。 次に ちょっとした事情によりトイレ&シャワーゾーンの扉を外してみた。 扉があると↓ 外すと↓ こんな感じ!! んん?? 扉を外してみるとな…

バーストナー A535−2 用ステッカー作成

先日ブログでうちのバーストナーの画像を見ていただいたあやここパパさんからステッカー作成の依頼がありました。 あやここパパさんもバーストナーに乗られてます。 という訳でステッカー作成!! 喜んでいただけたら嬉しいね〜♪ あやここパパさんのブログ↓ …

久々に作業開始

ずーーーーーーーーーっと放置して、見て見ぬふりを続けてきたZ1-Rでしたが、さすがに放置しすぎ!!という事で重い腰を上げて作業を再開する事に。 で、かなり前に止まってた作業状態を確認すると、なかなかいい感じのところまで整形出来てます!! 元々は…

最近気になる『真鍮』

最近気になってる素材が真鍮!! 流行りか??? 昔はアルミやチタン、ステンのボルトに興味があったけど最近は真鍮に一番興味があります!! という訳で真鍮ボルト購入♪♪ 真鍮は経年変化で味が出るので楽しいですな。 磨けばすぐに光るしね♪ 強度の必要な場…

近所をぶらり

昨日は少し時間があったのでちょっとバイクで走る事に!! 近所をブラブラするとなると いつも柳生や月ヶ瀬ばかり走ってて全然変わり映えしないので、今回はかなり悩んだあげくに思い切って京都のRSタイチに行ってみる事にした。 予想通り興味をひく物は特…