JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当箱

うちの親は僕と一緒で物が捨てれない性分。という訳で、実家を片付けるといろんな物が出てくる。今回出てきたのは弁当箱1973年の物だそうな。47年前!!恐ろしい。にほんブログ村

お盆

比較的長かったお盆休み。でもほぼ何もせず、毎日子供と水遊びばかりしてた。近所の人も呆れてたんちゃうかな。 ある意味贅沢な連休の使い方なんやろけど。 CBXは先日装着したリアサスを黒色に塗った。黒黒し過ぎな感じもするけどね。最終的にはタンクを派手…

リアサス短くした

CBX125カスタムのリアサスを短くしてみた。YBー1純正リアサス!※そのまま付けても短かかったり柔らかかったりといろいろ問題があるので加工して装着してます。 マフラーの角度も良くなって少し格好良くなった。 次はタンクかな。 にほんブログ村

整備&水遊び

盆休みで仕事地獄から解放されたので久々にCBX125に手をつけます。すぐ前では子供達が水遊びしてます。 水遊びなら整備しながらでも目の届く範囲で遊んでくれるので助かります♫ちなみにCBXは悩みに悩んだ末、シートレールをカットした。 もう後戻りは出来な…

タンクペイント完成

依頼を頂いてたルマン1000のタンクの塗装が完成。丸いイメージのあるタンクの下の部分を塗ってシャープな雰囲気にしよう♫って事です。で、完成♫ お客さんのイメージに合わせる為に時間をかけて色を作りました。 ご依頼通り細い黒のラインは前側が2ミリ幅で徐…

マフラーガード付けた

最近CBにハマっている兄が 『マフラーガードを手に入れたから付けて欲しい♫』 と突然やってきた。ルマン1000の塗装でてんてこ舞いやのに。でも取り付けは簡単なので、5分程で装着完了。 どこ製か知らんけど、取り付け位置が2センチ程ズレてた。作る時に治具…

キャンプ行ってきた

先週になりますが、和歌山の大島にキャンプに行ってきた。 兄に貰ったフリースビーが投げれるようになってきてご機嫌に遊ぶ息子↓ 夜は雨で大変やったけど楽しかった♫また行きてーなー。にほんブログ村