JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

林道恐るべし

今日は久々に専務と林道に走りに行ってきた。専務がいつもと違う道を走ろうというので付いて行ったが、早々に道を見失う。で、あちこち走ってみたが帰り道がわからず、どんどん状況は悪化。 獣道を行ったり来たり、倒木で行き止まったり、道が無くなったり、…

MV AGUSTA

ただ今アグスタの外装補修の為に苦手な調色作業中。 休日返上で作業に集中。 それはそれで楽しかったりする。 ちなみにこのタンクは何年か前に塗った物。多分・・。 我ながら綺麗に塗れてる。 あー、カメラで撮ったら塗料調色してくれるアプリ無いかな〜。に…

ノミ

大切な道具のノミ塗装を垂らした時に垂れ部分を削り取ったり、樹脂や木を加工するのに活躍してます。家に良い砥石が無く、長い間研げてないので最近は切れ味が悪くなっとります。そろそろ砥石買わねば。 にほんブログ村

ハンドル変えた

CBX125カスタムのハンドル変えた。 悩みに悩んだ末、ロボハン?アタックバー?を購入。(この形状はなんていう名前なんやろう?) 今の理想の形がこれでした。形もサイズも理想通りやったけど、残念ながら塗装が酷い!!これなら塗らない方がマシなくらいの…

剥離完了

パーツの剥離&ブラスト完了。もうちょっと磨いてから塗り作業に入ります。 にほんブログ村

剥離作業

今日はMV AGUSTAのパーツの剥離作業。明日はブラスト作業予定。頑張ろう。 にほんブログ村

デカール嫌い

超忙しい最中、無理矢理塗装をねじ込まれた。250TRのタンクのデカール貼り&クリア塗装。毎度の事ですが、デカール貼りが嫌いです。手間かかるばっかりでなかなか上手くいかない。苦労した思い出しかない。曲面にこんな大きなデカールを綺麗に貼れるか〜⁉️と…