JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューテント購入♪

今年のバイクシーズンに向けてキャンプツーリング用の新しいテントを買いました。 シェラデザインのZOLO2 です。 テントなら他にも有名メーカーの物があるんですがベタなのもつまらんし、他の人と被るのも面白くないのでシェラデザインにしてみました。…

通勤バイク事情

日々の通勤時にバイクをよく見かけます。 しかしここ数年はめっきりビックバイクやスポーツバイクで通勤している人も少なくなって、ビクスクや原付二種スクーターがほとんど。最近の二種スクーターは性能が向上しててよく走るし、所有感もありますからね。 …

ルチャリブレ

先日奈良でメキシコ雑貨のお店を発見! ルチャドールのマスクが売ってるのを見て勢いで買ったろうか!!!と思いましたが嫁に阻止されたので今回は本で我慢です。 『ルチャマスク風味のデザインのヘルメットを塗りたいな〜♪』 と以前から思ってるんですがな…

アルミカラー完成♪

CBXのリアホイールに入るアルミカラーが完成しました。 お金が取れるほどのクオリティではないですが機能的には問題ないでしょう!! たいした物を作った訳ではないですが個人的にはちょっとご機嫌です♪ 2馬力UPですな!! 今回試行錯誤して旋盤使って…

旋盤加工のお勉強

半年ほど前からCBXのリアホイール付近から時々キュルキュルと音が鳴ってる事に気がついていたんですが『何かこすれてるんかな?』くらいにしか考えていませんでした。 しかし最近になってキュルキュル音が極端に大きくなっていきたのでリアホイールを外し…

最近無性に欲しい物

格好いいジェットヘル(白か黒)が欲しいです♪ BELLが理想的←これはバートマンローがBELLだったという浅ーい理由ですが。 ※これはアンソニーホプキンスの方のバートマンローやけどね。 家にジェットヘルは何個かあるんですが派手に塗ってる物ばかり…

フレンチブルドッグペール缶 好評発売中です

フレブルオーナーの方にオススメ!!! JETオリジナル フレンチブルドッグペール缶!!(クッション付き) いろんな種類のペール缶の中でもフレブルが一番人気です♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイレシートやおもちゃな…

あったかアイテム

久々の日記です。 最近は寒いこともあってのんびりR1の塗装をしているので面白い画像も撮れず日記が進みません。 R1は塗装中、ハイエースは故障中という事でこの極寒の中CBXで通勤する事もしばしば。 歳とともに確実に寒さに弱くなってきてて、阪奈道…

格好いいよね〜♪

僕の憧れのチャボエンジニアリングの木村さん。 ホント格好いいね〜♪ にほんブログ村

行ってきましたJET初日の出ツーリング

明けましておめでとうございます。 皆さん今年もよろしくお願いします 行ってきました初日の出ツーリング。 朝5時過ぎに極寒の中寒さと辛さで泣きながら出発します。でもバイクの調子がいいので寒い中でも気分は上々です♪ 誰もバイクに乗ってない時間にバイ…