JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク前半戦 (ルチャ画像メイン、バイク画像無し)

修理から上がってやっと乗れるようになったハイエースを久々に洗車、天井部分まで洗車したのはホントに久々、綺麗になって愛着が戻ったね 家の裏でランチ、ずーーっと走り回れるのでルチャは御機嫌♪ ↑これは最近撮ったルチャ画像の中でもかなりお気に入りの…

昨日はTシャツ作った♪

昨日家に帰ってネットを見てると、あるホームページに写ってた人のTシャツが格好良くて 『こんなTシャツ欲しいな〜』 ってなんとなく思い立ったので深く考えずにプリント作業開始!! 自分用なのでデザインも深く考えずに字だけのシンプルなものにしました…

ハイエース用マフラー購入

去年の年末にハイエース(100系)を車検に出したあたりから問題が多発しております。 ・車検直後にオートマ故障!!⇒交換 ・オートマ交換ついでにタイミングベルト交換!!・エアコンのベアリングから異音!!⇒これはまだ放置 ・マフラー折れる!!!!ハイ…

ニューガン購入♪

最近塗装の依頼が続いていて当分続きそうな雰囲気もあるので、更に頑張って塗装する為にニューガン購入です♪♪ 明治のFINER ZEROです!!! 明治の最新モデルです。 僕の感覚ではFINERの初期モデルが出たあたりで塗装のガン業界の品質が急速に上がったと感じ…

ゼファー400 ペイント完成

ゼファー400 ペイント&納車完成です。 もともと赤白の火の玉カラーだったのを赤黒で綺麗に塗り直す仕事です。 ↓これがもともと ボロボロボコボコバキバキです。 なんだかチープな雰囲気です。 しかしこの外装はとにかくボロかった!! ヘコみまくり、ワ…

キャリパーオーバーホール?完了

少し前からCBXの取りまわしが重くて気になってたので「キャリパーのピストンの動きが悪いのかも?」と思い、先日キャリパー洗浄をしました。 これで完璧♪♪ なんて甘く考えていましたが重さは変わらず。 なんならヒドくなった気さえする始末。 で、その後…

週末のいろいろ

CBXキャリパーの焼き付け塗装 パグペール缶作成 (名前入りバージョンも承っております プラス400円) 稲蛾撃退の為の家の横を流れる川の草刈り ゼファー400火の玉カラーマスキングと塗り(黒+イエローパール) R1タンクにJETBABYのロゴステッカ…

和歌山カフェツー

今日は以前からずーっと行きたかった和歌山のCafe Rest LOGさんに行ってきました。 ホントはCBX750Fで行きたかったんですが先日ブレーキに不具合が出て只今キャリパーオーバーホール中(焼付け塗装も)なので急遽R1に変更です。 天気がいいので遊んで欲しいル…

ヘルメット売れました♪

以前に塗ってなかなか売れずにいたヘルメットがやっと売れました♪ SOLD OUT!! ありがとうございます♪♪ で、今後のペイントの予定ですが、 今はまだゼファー400のペイント途中。 その後にヘルメット2個のペイント依頼が来ております。 トライアルバイクの…

motoGP開幕 カタールGP

ついにmotoGPが開幕しました♪ 第一戦はカタールGPです。 ※この日記は完全にロッシ大好き目線ですのであしからず。 カタールGPはナイトレースで、個人的にはあまり面白くないイメージだったのですが今回はかなり楽しかったです♪優勝は予想通り、去年のチ…

電気バイク

先日会社の前を歩いていたら超静かなスクーターが走っていきました。 おそらく電気スクーターだと思われますがあまりの静かさにビックリ!! 電気スクーターにあまり詳しくないのでどこのメーカーかはまったく分かりませんでしたが、意外と普通のスクーター…

タイヤ交換&ペール缶ペイント 他いろいろ

昨日有給休暇だったのですがのんびり出来る訳もなくバタバタ忙しかったです。 CBXのFタイヤ交換とバラしたついでにキャリパー洗浄、 ↑ローターがボロいですな、新品に交換したいな〜♪ ルチャの散歩ついでにパン買って桜見て、 兄貴に頼まれてる御影石風ペー…

アルミカラー製作 (自分で作ってないけど‥‥)

CBXのホイールフィッティング時に付くアルミカラーの外径が妙に小さい事が昔から気に入らなかったので、 旋盤で自分で作り直そうかと思い簡単な図面を書いてたら部下がマシニングで削って作ってくれました。 ミン!サンキュー♪ さすがマシニングで削っただけ…

月ヶ瀬方面ツー

土曜日は月ヶ瀬方面にR1で軽く走りに行ってきました♪ 朝から御機嫌でバイクを磨いて出発。 まず針テラスに向かいます。 自分のR1が一番格好いいと思ってしまってるので『今日の針テラスは俺のR1が主人公だな!!』とニヤケながら走ってあっという間に到着。 …