JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木目塗装ペール缶

以前からミクロムサイクル小山さんからオーダー頂いてたペール缶が、やっと完成したので今日は納品に行ってきた。 作業はまずベースのクリーム色塗って↓ マスキングして↓ 木目とボカシ入れて↓ ※1番面白い肝心なところの画像を撮るのを毎度忘れてしまいます。…

給油中

どうでもいい話ですが、ガソリンスタンドでバイクにガソリンを給油している時間が嫌い。 どんなけ恰好つけて、恰好いいバイクに乗って颯爽とガススタに行っても、給油してる自分の姿は恰好悪い気がする。 チビデブのおっさんにとっては、どんなポーズして給…

朝林

日曜はまたまた林道に行ってきた。 今回はタイヤをK180に戻して前回よりは格段にグリップが増してたので、楽しく走れました♪ で、今回改めて気づいたのはK180が良く出来たタイヤだということ。 本当にスライドコントロールがしやすい!! 滑りはじめ…

タイヤ交換

昨晩寝ようかと思ってボケーっと考え事をしてたら どうしてもタイヤ交換がしたくなって、急きょFTRのリアタイヤをTT100GP(カッチカチのゾックゾク)からK180に戻した! TT100GPを入れる時は苦労したけど、さすがにK180は柔らかくて簡単に入ってくれた♪♪ 近…

早朝林道

日曜日は専務と林道に行ってきた。 今回は早朝5時に起きて5時半くらいに出発。 前回も行った万灯呂山展望台付近を走ってきました。 土曜日の深夜に走りに行く事が決まったので、急遽簡易リアフェンダーを作りました。 製作時間5分の超手抜きフェンダーです。…

塗装作業

忙しくて時間が無い中で、会社の製品の塗装を頼まれた。 塗装は簡単に出来るものと思っているようで、軽く見られている気がする。 部品の塗装でも剥がれない塗装でテッカテカにしようと思ったら時間も手間もかかるのにね。 あのバイクのあの部品とあの部品の…

磨いてみた

FTRのスーパートラップのフタがボロボロだったので磨いてみた。 残念ながら5分ほどで磨いたので、あまり綺麗でない。 塗装も剥げてるし。 でも以前よりはかなりマシになった♪ また時間のある時に磨こう。 ついでにマフラーがうるさかったのでディスクを2枚減…

FTRで林道行ってきた

先週バイク屋に頼んでオーバーホール(オイル硬め)してもらったフロントフォークを土曜日の深夜に急遽組み込んで、日曜日は林道に走りに行ってきた。 先週納車だった専務セローと2台です。 メチャクチャ楽しい♪♪ ちなみにタイヤはフラットトラック用にミク…