JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニカー

先日トミカが楽しいって書きましたが、今回は『HOT WHEELS』を買ってきた♪ ちょっと古いやつですが、価値があるような物ではないです。 HOT WHEELSは優等生なトミカとは違って色気があってこれはこれで素敵♪ パッケージに入れたまま飾るのはつまらないのです…

物欲

仕事と作業で毎日ヘロッヘロ。こんな時はお金もないのに物欲だけが暴れだす 灯油ランタン素敵♪♪ にほん

乾燥機

以前からですが、乾燥機が欲しい♪♪ こんなやつ↓ 乾燥機というよりも焼き付け用の釜。 最近焼き付けさえで出来れば高性能で素敵な塗料がいろいろ発売されているので、釜が欲しくてたまらない♪ できれば画像のよりも大きいサイズ(ホイールが入るくらい)のが…

トミカ

以前、子供が遊ぶ用に自分が子供の頃に使ってたトミカを実家から引っ張り出してきたんですが、若干親の方もトミカにはまってしまった感がある。※特に古いトミカ 昔のトミカ↓ ※別のも混じってるけど。 という訳で昨日はTOP FUELのドラッグレーサーとセリカの…

オーバークール

1月頃にフォーサイトのオーバークール対策でラジエターをある程度塞いだら、逆に油断するとすぐに水温が上がるようになってしまった。そろそろ気温が高い日もあるので、塗装作業の合間に少し修正。 これでOKなはず。※他のフォーサイト乗りはオーバークールで…

250cc 

最近大阪の街中や阪奈道路を走っているとニンジャ250やCBR250に乗った若者がよくバトルを挑んできます。 さすがに最近のバイクなので乗りやすいようで、皆結構早いペースで走ってます。 若者のバイク離れが近頃よく話題になりますが、 若者がニンジ…

深夜まで作業

昨晩は雪も降って寒かったですが、深夜まで作業です。 毎日帰宅後の作業で疲れが溜まってきておりますが、この勢いを止めずに作業を続けて行きます。 ルチャは不満気ですが(^o^) にほん

ステッカー製作

少し前にカッティングステッカー作った。 ※バイクはカスタムエストレアです。わかるかな? 個人的にはまーまー格好良く出来たつもりやけど、職場での反応はいまいちでテンション下がった。 やる気無くした。 もう作らんどこ。 悪くないと思うんやけどな。 に…

キャンピングカーの旅

こんな旅がしたいな〜♪※レイトバスが欲しいわけではない。 九州の旅が終わってから、キャンピングカーでの遠出が出来てない!!!! ※というか、よく考えたら九州の旅でもキャンピングカー(バーストナー)では四国までしか行けなかったんやった。 会社は平…

ダイナ 塗装作業

先週からの作業です。 ダイナの初期ローライダー塗装のやり直しです。 苦労しながらめちゃ頑張って綺麗に塗ったんやけどね。 なんて悲しみに暮れている場合ではないのでガシガシ削ります!! あっ、黒を先に塗ってるのがバレた! ベースのガンメタはそのままで…

DUCATI 塗装依頼

先日実家のお隣さんからバイクのペイントの依頼があり実車を下見してきました。 バイクはカスタムしたDUCATI のMHR だとは聞いてたんですが、形は古い900SS こんな感じ↓ オーリンズのフォークとかマグホイールとか入ってたけどね。 ベースはこんな感じの…

節分ドッグ (犬イベント)

昨日は大阪で犬イベント出店! 朝8時に現場に到着したけど、雨でイベントは中止に。 イベント事態は中止になったけど、せっかく大阪まで来たので小さい部屋でプチマーケットに参加することに。 1個でも売れてくれたらいいな〜と思ってたけど、意外にも何個…

薪ストーブ & ペール缶クッション

先日は専務宅でピザパーティ(新年会兼)でした。 専務宅の薪ストーブで焼いて楽しみました♪ 持って行ったピザ生地や焼き方の問題で、あまり綺麗にはピザが焼けなかったのが少し残念! 嫁も悔しがっておりました。 リベンジなんかを考えているとやはり薪スト…