JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンタッカー購入

ペール缶のクッションを作るのに使用してるガンタッカーが壊れてしまった。 内部のいろんな部分が折れて、完全に使用不可能な状態になってしまった。 クッションを1個作るのに150回ほどガンタッカーを打つので、このガンタッカーで作ったクッションが100個…

週末は遊びまくり ※バイクネタ無し

先週末はまたまた遊びっぱなし!! 土曜日は朝は休日出勤して少し仕事して、昼から嫁が裏庭の草刈りをしてくれたので水遊び!! 夕方からは木津の花火大会へ♪ 日曜日も土曜に引き続き家で水遊び&バーベキュー♪ 遊びまくりの週末でした。 今日からは頑張って…

鈴鹿8時間耐久レース

ついに明日は鈴鹿8時間耐久の決勝!!今年は元motoGP王者のストーナーも 現役motoGPレーサーのエスパロガロもブラッドリースミスも出場するし、キアヌ・リーブスも来場してるし、なんだか楽しそうな8耐ですな。 当たり年ですな♪♪ 昨日の予選ではカワサキの…

蕎麦ツーリングに行ってきた

月曜日は朝から休日出勤だったが、昼から蕎麦ツーという事でバイクで出勤! ひらぽんSRX600、ハンSUPER DUKE,俺CBX750Fで合流して出発!! 灼熱地獄の中を走って到着! 今回の目的地は奈良桜井にある『笠そば処』って店。 http://www…

宇陀アニマルパークに行ってきた

連休中に家でじーーーっとしてるのもつまらんので、どこかに出掛けようという事で『宇陀アニマルパーク』に行ってきた! ひらぽん(みどりさん?)がオススメするだけあって、なかなかリーズナブルに楽しめる施設でした。 ※ペットが入ってはいけないところがあ…

祇園祭り&新作ペール缶

そういえば先日は祇園祭りの宵々山に行ってきた。20年振りくらいに祇園祭りに行ったけど、やはり伝統のあるお祭りはいいもんですな♫ また行こう♫ この週末は新作のJETペール缶を作った。 後ろにはスラングステッカーが貼ってあります。 当然手作りクッション…

独り言

ここ数年通勤で阪奈道路を走ってる時に反対車線をCBX750Fが走って行く。 これ↑ 僕的には『CBX仲間ですな〜♪』 なんて事を考えながら、若干の仲間意識を毎度感じてるんですが、 恐らくこっちがCBXだという事には気付いてくれてないんだろうな! とも…

Tシャツ

JETTシャツの販売です。 ↑この画像はグレーですが、残っているのは黒です。 ↑前 ↑後ろ ↑タグ 色は黒で、サイズはM。 初期モデルの生き残りです。 特別処分価格2000円也 興味のある方はどうぞ。 ちなみに こっちのバージョンも一枚余ってます。 背中…

キャンプ&水遊び

週末は笠置キャンプ場に行ってきた♪ 笠置のキャンプ場は入口が狭く うちのキャンピングカーでは入れないので今回はハイエースです。 この季節の割には予想していたよりも混んでおらず、気持ちよくキャンプを楽しめました♪ 今回は軽くバーベキューと燻製大会…

アイロンプリントしてみた PART2

『JETTシャツの初期モデルが欲しい♪』と、リクエストがあったんですが、新しい版を作るのも勿体ないので今回はアイロンプリントで作ってみた。 家のカッティングマシンよりも会社のカッティングマシンの方が精度が高いので、シートは会社で切ってもらっ…

アイロンプリントしてみた

昨日は少し前に買ったアイロンプリントシートをどうしても使ってみたかったので、試験的に使ってみた。 アイロンプリントといってもプリンターで柄を印刷する物ではなく、カッティングマシンでカットして転写するタイプの物です。 で、出来上がったのがコチ…

2WAY LEDランタン

去年のJET忘年会でプレゼント交換用に購入して、結局M岡君に当たった2WAY LEDランタン! 先日のキャンプでM岡君が使ってるのを見たらメチャ素敵♪w(゚o゚)w こんな奴↓ 伸ばすとランタンになって、縮めるとライトになる優れもの!! それも明るい!! 価格…

近所をウロウロ

昨日は天気も悪かったので近所をうろうろした。 最近は全然キャンピングカーを動かしていなかったので、無理矢理動かしてみた。 で、前から嫁達を連れて行きたかったSKバーガーへ! 外観写真を撮り忘れたので以前行った時の画像↓ アボカドなんたらバーガー…

タンクキャップ

インターネットでなんとなく調べもんをしてたら、見た事ある画像を発見!! これ↓ ※恥ずかしいので小さい画像です。 昔使ってたCBX750Fの純正のタンクキャップの画像です。 10年ほど前にガレージセールで処分した外装の一部が岡山方面に流れていったようで…

独り言

まったくの独り言なんですが、少し前に泣く泣くR1を処分して最近は飛ばすバイクはCBXだけになりました。 ※フォーサイトもありますが通勤とご近所のお買い物専用です。 するとどうでしょう♪ 最近はみるみるCBXが気持ちよく乗りこなせるようになってきました♪♪…