JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ道具 発掘

20歳くらいの時に北海道(中標津のホームセンター)で買って20年以上つかっていたキャンプ用のコンロ『MAGMA製スペースコンロ』が去年ついに破壊して使用不能になりました。 その当時は珍しかったカセットコンロ用ガスが使用可能!という事でレギュラーでず…

Z1-R ペイント作業スタート

さて、ついにスタートしたZ1-Rのペイント作業! まず地道な下地作りからスタートです。 しかしこのZ1‐R外装がなかなかの酷い状況です。 タンクはこんな感じ↓ 何をどう塗ったらこんなに汚くなるのか不思議なくらいメチャクチャになってます。 何の塗料が塗ら…

『2014JET初日の出ツーリング』 のお誘い

今年もあと数日で終わり。 仕事上は良い事なんてほとんど無かったけど、プライベートでは幼馴染や中学、高校の級友と繋がったり、同じ趣味の知り合いが出来たり交友関係が少し広がった意味のある一年でした! 少し面倒臭くても前向きに動く事で良い結果が出…

CBX750FにMFバッテリー

今回はCBX750FにMFバッテリー という誰の為にも参考にもならない情報です。 最近、寒かったり風邪ひいたり超早朝出勤だったり忙しかったりで、CBX750Fに乗るタイミングがなく、1ヶ月半ほど乗らずに放ったらかしにしていたらエンジンがかから…

SL90ベンリィ ペイント完成!!

いつものように時間がかかってましたSL90のペイントが完成しました! 元々の外装はサビサビのボコボコのバキバキの上から素人ラッカーペイントがされているという朽ち果てた酷い状況でしたが、どうにかピカピカにする事が出来ました!! 色は画像ではわ…

ハンバーガーと塗り作業とグリップヒーター

日曜日は天気も良くバイク日和でしたが、SL90の作業が終盤に差し掛かってるので朝からバイクには乗らず塗装ブース掃除から開始です。 最終クリアー段階なので念入りにブース掃除をして昼過ぎに終了! 緊張の塗り作業の前に腹ごしらえに出発! 行ったのはお気…

エンジンの造形美

超格好いいエンジン♪♪♪ チャボエンジニアリングブログより抜粋 昔はおっさん臭くて嫌いだったが、最近無性に格好良く見えます♪♪ ハーレーのエンジンならナックルヘッドは格好いい形してますね! 乗る事は無いと思いますが、造形美に惹かれます♪ にほんブログ村

ペイントヘルメット発売中

題名が誤解を招きそうですが、ジェットヘルではありません、ハーフヘルメットです!! 只今販売中のJETオリジナル?ペイントヘルメットのご紹介です。 塗料(キャンディ)&フレークはHOUSE of KOLORの物を使用。 最終クリアーはグラスクリアーを使用してい…

CB500four? CBR600F? 

なんて事無い話ですが、 昨日の夜は仲のいい近所のバイク屋が我が家に遊びに来てました。(最近はバイク屋に行くよりバイク屋が来てる事の方が完全に多いですね) SL90のエンブレムリペア作業しながら談笑してたんですが。 バイク屋曰く、 『ずーーっと乗…

SL90ベンリィ エンブレムリペア

風邪とイベントと仕事と気持ちが途切れた事で作業がストップしていたSL90のペイント作業の再開です!! と言ってもかなり完成に近づいております。 ベースのキャンディ(MAGENTA)とタンクの白ラインも塗り終わっていて、残るはHONDAのロゴを…

バスケットボール

全然バイクとは関係ない話ですが、週末の土曜日は高校時代にお世話になったバスケ部の顧問の先生に会いにバスケ経験者女子3人と一緒に近所の高校(西城陽高校)に行ってきました。 昔買ったバッシュは捨ててしまってて今は無い状態だったのですが、バスケ部の…