JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

CBX750FにMFバッテリー

今回はCBX750FにMFバッテリー という誰の為にも参考にもならない情報です。




最近、寒かったり風邪ひいたり超早朝出勤だったり忙しかったりで、CBX750Fに乗るタイミングがなく、1ヶ月半ほど乗らずに放ったらかしにしていたらエンジンがかからず、セルを回してたらすぐにバッテリーが上がってしまった!!




バッテリーを長時間充電してセルを回してもすぐに充電切れ! 



『こりゃ根本的にバッテリーが終わっとるな!』
という事で新しいバッテリーを購入!!




今回も当然純正の開放式バッテリーではなくMFバッテリーですが、前回のLONGバッテリーとは変更して、またもや正体不明のT・K Corporationというメーカーの物を購入しました。



今回のがこれ↓



品番で言うと HTX14−BSです。



寸法が151mm×146mm×88mmで、横幅が純正サイズよりも少し大きいですが、このサイズならギリギリCBXのバッテリーボックスに納まります!!







ちなみに前回のLONGバッテリーですが、寸法は今回の物と同じ151mm×146mm×88mm で使用期間は約3年。

これ↓


国産のバッテリーなら開放式でももっと寿命が長いと思いますが、MFバッテリーで5000円で3年もつならアリだと思います。


※今回のはもう少し安いです。








皆さんの参考にならない情報で申し訳ない(>_<)






とりあえず0.2馬力UPかな?





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村