JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーサイト復帰

長い間放置されていたフォーサイトがついに公道復帰です! ※昨日軽く磨いたのでピカピカです♪ 急遽昨日保険に入って今朝早速通勤に乗って来ました!! 『途中で何かトラブルが出て会社に辿り着けないかもな!』 なんて思っていましたが、何も問題なく会社に…

R6下地処理完了

R6の下地処理が終了しました。 プレスラインが重なった部分にあったタンクの凹みの修正に時間がかかってしまいましたね。 それにしても部品点数が多すぎですな!!! ↑これでR6一台分です!! ZX−12Rの時もゾッとしましたがR6は心の底からゾッと…

motoGP OFFICIAL TEST

2015年度のmotoGPのオフィシャルテストがスタートしています!! 相変わらずマルケスの調子が良くて、他のライダーよりも頭一つ抜けてる感じですが、ペドロサ、ロレンソ、ロッシや、コンパクトになったというデスモセディッチ15を発表したドカ勢も好調…

キャップボルト細工

CBX750Fに長年乗っておられる方はご存知かと思いますが、CBXはタンデムステップの構造が雑で、摩耗してくるとガタガタしてきます。 何年もこの貧乏臭いガタガタをどうやって無くそうか!!? オリジナル構造のステップを作ろうか!!? いっそ外そ…

パーツの複製 ※ウインカーレンズ、etc

嫁のスーツケースのロック部分の部品の爪が折れて壊れちゃったので、壊れてない方をマスターにして複製します!!※スーツケースを買い替えるお金も無いしね‥‥ これが壊れた部品↓ 爪部分が折れてます。 マスターにするパーツはこれ↓ シリコンを使用して複製す…

パソコンテーブル

どうでもい話ですが、我が家で使っているパソコン用のテーブルです。 かなり昔に遊びで塗った物です♪♪ 普段はマウスパッドやキーボードモニターで隠れてますが、最近子供にテーブルの上を荒らされるので顔を出しました。 このテーブル結構好きなんですけどね…

ガレージ掃除

最近研磨作業ばかりなのでガレージが粉だらけ!という訳でR6の作業の合間にバイクを出して掃除開始。 久々にR1とフォーサイトのエンジンかけてチェック! 問題なくエンジンはかりました♫ 両方快調です。 作業ばかりしてるのでつまらないのでルチャはふて寝し…

外国製キャンピングカー

友達が国産キャンピングカーから外国製のキャンピングカーに乗り替えました!! 今回のはFORDベースのBCヴァーノンってやつです!! 幅2400、全長7000の超デカキャンピングカー! メチャ格好いい♪ 理想的な形してますな。 大きさの割に高価な…

有機溶剤作業主任者 資格取得

有機溶剤作業主任者の資格をいただきました。 2日間びっちりの長い講習で少しへこたれましたが、凄くいい勉強になりました。 自分の有機溶剤の使い方がどれくらい危険なのか、その溶剤が健康にどんな悪影響を及ぼすのか! など耳の痛い内容ばかりで少しドキ…

眠さとの戦いが始まる

今日は『有機溶剤作業主任技能講習』! 眠くなるのは確実ですが、出来る限りたのしんで眠さと戦おう! にほん

HARLEY-DAVIDSON STREET750

HARLEY-DAVIDSONからSTREET750とかいうのが発売されるそうな。 ブラックアウトされた車体とビキニカウルから判断すると明らかにXLCRを意識したと思われます。 XLCR↓ 全然違うけどね‥‥。 XR1200の時もそうでしたが、少しテールカウル付近が大きくて全体的にも…

フラットトラック初体験

ついに行ってきましたフラットトラック!! 場所は三重県員弁の『いなべモータースポーツランド』 周りは自然がいっぱいの気持ちのいい場所です♪ 奇跡的な快晴でモータースポーツには抜群の日になりました。 コースが荒れていたのでまずミクロムサイクル小山…

ハンドル交換

KXのハンドルが低いのがどうしても気になるので少し高い物に交換!! 画像がわかりにくくて申し訳ないっす。 家に余ってたハンドルを付けただけなので満足できる物ではないですが、とりあえずこれでいきます!! 納得いかなかったら現場でハンドル交換しよ。…

週末の作業と暇つぶし

週末はR6の下地の磨き作業で粉祭り!! そう!今は R6の全塗装の作業に入ってます。 基本的につまらない作業なので、途中でKXの試乗。 しかしこの系統のバイクはやっぱり土がついてる方が格好いいですな!! 作った泥除けも活躍してくれてるようです。…