JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

外国製キャンピングカー

友達が国産キャンピングカーから外国製のキャンピングカーに乗り替えました!!

今回のはFORDベースのBCヴァーノンってやつです!!





幅2400、全長7000の超デカキャンピングカー!



メチャ格好いい♪ 



理想的な形してますな。




大きさの割に高価な軽キャンパーが流行ってる中で、逆に国内では不人気やけど安い外国製デカキャンパーを買うあたりがよく似た思考回路なんだな〜と思います。



燃費の悪さ(恐らく3km/Lくらい)も、年5回(長距離旅行は5回も行かないけどね‥‥)くらいの旅行と考えればたいした金額じゃないしね。


国産キャンピングカーはサラッと500万円以上するし、外国製の金額との差額は燃費の違いではそう簡単に埋まらないしね。


それに燃費の悪さを上回る楽しさがあるってもんです!












日本でキャンピングカーを購入する年齢層はけっこう高くて、年配の方が巨大なサイズのキャンピングカーを乗るのは疲れるんだと思います。




という事で、外国製キャンピングカーを張り切って購入してもあまり乗らずに処分する人が多く、中古市場にけっこうな台数が出回る為に外国製キャンパーの値段が安くなるんだと思われます。




なので外国製キャンパーはお買い得なんです。





皆さんも一家に一台どうでしょうか?












ちなみに

FORD ロックウッド プレステージ23ft


こんなやつが200万円以下で売ってたりしますよ〜♪♪






にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほん