JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Le Mans1000 ペイント完成

といっても、塗った外装はV35 IMOLAの外装なんですけどね。 当然全てグラスクリアーでカッチカチのぞっくぞく。 裏吹きもしとります。 元々はこんな感じ↓ 装着画像はまたの機会に。 にほん

バーストナー

日曜日は数ヶ月放置してるバーストナーのエンジンをかけて久々に少し動かしてみた。 1メートルほどですが(^_^;) 中でくつろいでいるとやはり長旅に出掛けたくなりますな。 ゴールデンウィークの混み混みのキャンプ場ではなく、何も設備は無くても良いので、…

ヘッドライト塗装

木曜金曜はヘッドライトの塗装。 いろんな理由であまりやりたくない作業ですが、塗装は手を抜きたくないのでちゃんとやります。 元々メッキなので、喰いつきを良くするためにブラストを当てて徹底的に脱脂します。 で、プライマー吹いてから黒サフ&黒半艶塗…

デカールが嫌い

モトグッチ ルマン1000の塗装の後半戦! 最初から嫌な予感はしてたんですが、デカール貼りの作業段階でトラブル発生!! アプリケーションシートを剝がしたら黒色の字も一緒に剥がれてしまった(>_ 最悪!! デカールはそれぞれ品質は異なるし質の悪いの…

コーヒーテーブル

ずいぶん昔に塗ってガレージで物置きと化していたテーブルが目についたので、少し綺麗にしてみました。恰好いい♪ ちかくで見ると分かるんですが、木目が入ってます。 これも塗装で再現してます。 にほん

モトグッチ ルマン1000 ペイント

結構前の作業の画像ですが、モトグッチルマン1000のペイント作業です。 といっても塗ってるカウルはV35 IMOLAの物ですね。 あちこち割れまくってるのでドロドロに溶かしてヒビ割れをくっつけていきます。 ロゴの位置も測っときます。 リアフェンダーは悩みま…

JETオリジナルペール缶 好評発売中

好評発売中のJETペール缶の御紹介です!! フレンチブルドッグペール缶!!(オリジナルクッション付き) いろんな種類のペール缶の中でもフレブルが一番人気です♪ 当然ですがJETオリジナルなので、他では手に入りません。 トイレシートやおもちゃなど…

フォーサイト(ラゲージボックス)

フォーサイトに乗ってる人は分かると思うけど、ラゲージボックス(トランクスペース?)を使う時にシートがカチンと上がってくれないのでメチャクチャ使い勝手が悪い!うまく説明出来ないけど両手を使わないとシートが上げれないという不便極まりない構造。 …

CBX750F

今日は土曜出勤。気分転換にCBX750Fで出勤した。 やっぱりCBXは楽しい♫ こんなけ長く乗っててまだ楽しいところを見ると、かなり相性がいいんでしょうな。 パワーがあまり無かったり、コンパクトだったり、軽かったり、不人気車だったりと、いろんな要素がバ…