JETBABYの裏庭日記  第2部

京都南部でBACK YARD PAINT & CRAFT JETBABYを密かにやってます。 気軽に読んでください。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい画像♪

先日Cafe-Rest LOGのログママが送ってくれたアラモ砦のアラモさんのスポスタの画像です!! 格好いい♪♪ 好みのフォルムです♪♪ んん?? ヘルメットにJETBABYのステッカーを貼ってくれてる♪♪ 嬉しいね〜♪ 格好いいバイクに乗ってる人にステッカー貼ってもらえ…

ゼファー1100タンク補修の続き

パテ整形 ⇒ 黒サフ ⇒ 整形 してから、整形時に削れたり サフで隠れてしまったシルバーのラインを再現する為に、ラインが来るであろう部分に下地のグレーを塗ります。※グレーを塗った理由は説明しにくいので省きます。 その上からラインのシルバーを塗ってク…

ゼファー1100外装 修正開始

ブログが放置気味ですな。 という事で最近の作業を報告します。 先日バイク屋が来て凹んだゼファーのタンクとフェンダーを置いて帰って行きました。 R6の作業が終わって抜け殻になっていた幸せな時間は終了なようです(>_ あまりお金は出ないでしょうから、修…

ケーシー・ストーナー 鈴鹿8耐参戦決定

motoGPで何度もチャンピオンを獲得するも、惜しまれつつ引退したケーシー・ストーナーが、なんと今年の鈴鹿8耐に出場する事になったそうな。 マルケスの活躍やロッシの復調を見ててウズウズしたのかな? ※ちなみに嫁さんはベッピンさんです。 今はホンダの…

ラーメン&スイーツナイト

土曜日は仕事帰りにバイクでラーメンを食べに行ってきた♪ メンバーはハン SUPER DUKE,ひら SRX600, M岡君 ショベル、俺 CBX750F,の4人4台 今回行ったのは奈良の富雄にあるラーメン屋 『はなやま』 つけ麺も美味しいようですが、今回…

プチ細工

昨日はキャップボルトが数個欲しかったので,会社帰りに『2りんかん』に寄ってみたが、ハデハデしくアルマイトされてたり、たいした形状でもないのに高価だったりと購買意欲がそそられなかったので結局ステンのキャップボルトを買って旋盤で加工!! うーー…

どうでもいい話ですが

個人的な趣味でどうでもいい話なんですが、 『バイクが赤なのでヘルメットも同じ赤で塗って欲しいです♪♪』 なんて依頼や相談をよく受けます。 しかし、それって本当に格好いいんだろうか??? 当然 色やデザインにもよるでしょうし、合わせた方が格好いい場…

楽しい焼き付け塗装♪

毎度お馴染み、楽しい焼き付け塗装です♪♪ 今回はCBX750Fのハンドル廻りのステンとアルミのパーツを半艶黒で塗りました。 ※当然ですが、どちらも作った物で純正パーツではないです。 CBX750Fオーナーの方には何の参考にもなりません、失礼 (−−;) な…

TECH21仕様R6 & NASTRO AZZURRO仕様CBR600F

バイクで走る事も旅に出る事もキャンプする事も無く、家でのんびりしていたらゴールデンウィークが過ぎ去ってしまいました!! ゴールデンウィークはどこ行っても混んでるし、人混み嫌いの僕にとっては予定通りなんですけどね。 とりあえず連休も終わった事…

配線処理前半戦完了!!

配線処理、前半戦終了です!! まだまだ気になる部分はありますが、一番ゴチャゴチャしてた真ん中のフレーム廻り野配線が以前よりかなりサッパリしました♪♪ フレームがよく見えるようになりましたね!! ※フレームの塗装剥がれなど気になる部分や恥ずかしい…